江戸川区*小岩 アイシングクッキー教室『baby alice』(JSA認定教室)

江戸川区*小岩 京成小岩・京成江戸川近くのアイシングクッキー教室です。

可愛くて美味しいアイシングクッキー♡
実は意外と気軽に始められるんですよ♪
お子様も喜ぶ可愛いクッキーを
ぜひ一緒に作りましょう♡
『可愛い♡』をクッキーに込めて…


テーマ:

江戸川区*小岩・京成小岩・京成江戸川近くのアイシングクッキー教室
baby alice(日本サロネーゼ協会認定校)ですアリス白うさぎ


11月9日はアイシングクッキーの日cookie*なんだそうですよ~ラブ

・・・というわけで、12月のイベントレッスンの
サンプルができましたのでこのタイミングで紹介させて
頂こうと思いますpika**

12月アイシングクッキーワークショップ
テーマ:クリスマスツリークリスマスツリークリスマスケーキshortcake*



実はもっと大人お洒落に・・・を目指していましたが
やはり私好みのcute&popな仕上がりになりました涙

来年はもう少しお洒落風なデザインができますように・・・(笑)




前回の記事で宣言していましたように
今回のものは改良版なんです汗2

家にあったものでサンプルを作ったのですが
口金が微妙な星口金で(ほぼ丸!?って感じの)
絞りの形が微妙だったので(固さも少し緩かったのも敗因パリン.*

やはりイベントとしてサンプルを出させて頂くのに
自分でイマイチだと思ったままいくのも・・・と思って
口金を調達してやり直して良かったです涙



実はアイシングクッキーでケーキを表現したい!と
アイシングクッキーを始めた頃の1つの目標でしたカップケーキ☆

だって可愛いじゃないですか♡

年内最後のレッスンになりますし、目標達成の想いも込めて好



意外と生クリームのようにクッキーに絞るの楽しいですきらきら

ぜひ私と一緒にアイシングクッキーでケーキ作り
体験しに来て下さいLOVE




ツリーは大好きなレースを入れたいLOVE
最初から考えていました!



実は下部分はひそかにドット柄orストライプ柄の
wet on wet(馴染み模様)だったりもします( ´艸`)

ピンクは本番用はもう少し濃いめにします蝶々

アラザンやシュガーパーツで好きなように
ツリーを飾って下さいね♡



今回のサンプル作成時は風邪で寝込んでいたためか
頭も働かなかったり、自分の思うように表現できなかったりで
久々のネガティブモードでした・・・・

そんな中でできたサンプル改良版を見て
「近かったらレッスン受けにいきたいです」なんて
お声も頂いてとても励みになりましたきらきら!!

今回のものは12月15日㈫北村住建有限会社様にて
イベントレッスンさせて頂く予定ですニコちゃんきらきら!!

詳細・募集に関しましてはもう少々お待ち下さいませm(__)m

またこちらのブログでもご連絡させて頂きますLOVE

よろしくお願い致しますm(__)m



baby alice 主宰 矢部友美白うさぎ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


12月アイシングクッキーワークショップcookie*
北村住建有限会社様にて開催予定ですおんぷ

テーマ:クリスマスツリークリスマスツリークリスマスケーキshortcake*



詳細は近日UPさせて頂きますpika**

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

*baby alice* tomomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。