最新の間取り、後ほどアメ限にて載せますね。

平面図、立面図、配線図を、PDFで受け取りまして

スマホでもPCでも管理が出来て、とても便利です!

出先でも確認が出来るし、持ち運びにも困りません。

 

前回からの続き、水周りについて始めていきますね。

トイレ、洗面、脱衣、浴室は、横並び独立型!

玄関ホールから入るのは洗面、LDKからは脱衣へと

階段を中心に回遊、東南側にLDK、北西側に水周り。

 

我が家の洗面脱衣の入口には、ドアがありませーん!

ドアが無い=地続きの為、床はフローリングのまま。

ドアが無い箇所は下がり壁で…どうしようかしら(笑)

皆さんの頭の中、ドアが無いって何?ですね。

 

トイレのみCF、サンゲツで選びましたが差額無し!

気になるデザインを見つけてしまい、昨日変更(笑)

悩むくらいなら言ってしまえ!の、勢いになってて

少額の変更ならやってしまえ!が、後で不安に(笑)

 

トイレのCF♡

 

これで気になる変更点は、全て片付いたと思います。

後は、現場確認や調整で決めていく事になるのかな。

スイッチニッチやガラスブロック、下がり壁など…

下がり壁、皆さんデザインとか何か考えましたか?

 

水周りに関しては、基本は標準仕様なのですが…

脱衣スペースに、カウンター+ホスクリーンを配置!

標準の屋外物干しを差額追加でホスクリーンに変更。

ホシ姫サマは、LDKのキッチン寄りに設置予定です。

 

水周りには、オプションらしいオプションが無くて

CFは差額無し、ホスクリーンは差額のみ、くらい?

オプションより、間取りや回遊に拘った感じですね。

間取り図が無いと説明しにくい回遊式の水周りです。

 

この記事とアメ限予定の間取り図を照らし合わすと

ドアが無いって何?が、解決すると思われます(笑)

あ…1階のドア、LDKの親子以外は全て引戸です。

LDKと寝室以外は全て引戸、開けっ放しが楽チン!

 

次回は、2階へ続きます。

最終的に決まったアクセントクロスなども後ほど…。

 

 

◆アメンバーについてはこちら