☆我が家の愉快な仲間たち☆

気ままな長いOL生活を満喫した後、
2010年1月に結婚。
2011年の3月に男の子を出産し、
忙しくも、楽しい毎日を過ごしてます♪


テーマ:
おはようございます
予想通り寒~い朝ですね。
幼稚園でもインフルエンザが
流行しだしているので、
気をつけないと…

さて、今日は益々進化を遂げている、
我が家の助手をご紹介します

朝私がシャワーから上がると、

{11BCCFB5-D393-40F9-A32E-D2C8B26C0C9B:01}

キッチンには
我が家の可愛い??助手が、
全てスタンバイして、待ってます。

パン
トロけるチーズ
溶き卵
ソーセージ
そして、パンを切る為のナイフ

見事に野菜は出てませんが

そして、コンロには


{493A6B1F-7557-4529-9E3B-42E2107D4B0E:01}

卵を焼く為のフライパン&ソーセージを湯がく為の鍋まで

完璧だーー

火は使わない約束なので、
今日はここで終わってるけど、

お餅を食べたい日は、全部自分で
調理してますよ。

お皿にお餅を置く。

少量のお水をかけ、電子レンジで
2回20秒ごとに加熱。

お砂糖にきな粉、
もしくはお砂糖に醤油をたらして、
はい!!いただきまーす

サッサと1人で朝食食べてるし。

食べることへの執念は凄まじいわ

{164CF07B-C759-49C5-92EE-51CBF571088E:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日の三連休
パパはお友達と河豚旅行に行ったので、
母と息子と3人で、

{FB58C965-6AE7-4563-9082-096B7A93C5F9:01}

久しぶりにIKEAへ。

お買い物中も、早く科学館行こう!
行こうとうるさい息子

まあーとにかく買い物と聞くだけで、
まだーまだーつまらん‼️の
雨嵐です

何とかなだめて、
ランチもIKEAで!

{3FF3C69E-F2B1-4564-A788-E94D34836CA4:01}

息子はkidsカレーセット。
大人はホリデーランチ。
1000円で
イケアfood満載のプレートに
ミートボール1時間内(笑)の
食べ放題がついてるよー

{55312A9E-59B7-44B5-BBA7-34DF520C425B:01}

久しぶりに食べたこの味
サーモン&ミートボールはやはり
外せないなあ

さあー買い物の後はお待ちかねの

{3C7C60AA-9386-4336-B79A-F41EBECF3826:01}

バンドー科学館へ。
お目当のプラネタリウムは
三月まで改装工事で休業中で残念だった
けど、色々体験してみました。

{BD8ACA9E-91C2-46B4-B374-B851E6A96A86:01}

{9AA085B8-FDC9-4DB9-BC4A-0EABCDB8AE66:01}

{1446759B-B850-4B38-B648-BF6B5D8754CB:01}

{81AADFC3-8856-4AC9-8234-4AC882335388:01}

和紙完成

この後は、

{8A6D2783-E665-4277-A186-9D38FDDEAA03:01}

けん玉講習会に参加中の息子。
どうしても出来なくて、
何度も何度も頑張ってました

30分近く諦めずにやるんだけど、
どうしても上に乗せる事が出来ず、
タイムアウト。

成功出来ずに、号泣の息子

本当諦めずに頑張ってたから、
けん玉買ってあげようかなあ^o^

{663523AA-B072-48E5-9D4E-864104FF842F:01}


出来なくても頑張るあの気持ち
我が子ながら凄いなあーと
いつも思うところ。

これからも色んな事に挑戦して
がんばれ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
三連休初日の昨夜は
OL時代の友人と女子会

久しぶりに夜のお初天神歩いたら、
人の多さにビックリ
だけど、雰囲気は昔のままで懐かしかったなあー

さーて、
この日はお友達が予約してくれた
鳥専門店で舌鼓

{DD03C70F-F97C-4BE3-95B1-4B07A206E3F8:01}

鳥の色んな部位のお刺身。

申し訳ございませんが鮮度を保つ為、
15分でこちらのお料理は、
下げさせてもらってます。
と、お店の配慮も安心!

うーん!新鮮で美味し~い

{B016D199-07E5-48FE-8FAD-98B74F04E8AC:01}

お酒も進み、会話も弾み、
楽し~い夜になったよ

その頃、お留守番の
パパ&息子くんは…

息子初のCoCo壱番屋へ。
私も行ったことないなあー

送られてきた写真見ると、
何?カレー屋なのに漫画がズラーと…

{26C7ED45-FD8D-4591-B8F6-2C60EFCF0C00:01}

真剣に読んでるのは、
妖怪ウォッチ!?
ま、またですか…


{0C51279D-8FDD-4BAA-8C71-8FC6D9A82B07:01}

お子様カレーは完食し、
甘くて美味しかったらしい。

ママ今度一緒に行こうね‼️と
誘われたけど。。。

うーんママ遠慮しときます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。