昨日は検査も兼ねた妊婦健診でした!

前回が4月末なので、入院の少し前ですね…
5月は入院と自宅安静で、食べ物はしっかり摂るけど全然運動出来ない状態だったので体重がかなり心配でした

しかしいざ測ってみるとプラマイ0kg!!

45.1kgで、妊娠前と比べても1kgくらいしか増えていません。
でもこれ、食べたけど太らなかったというよりは脂肪はついたけどずっと寝てたから筋肉が落ちたんじゃタラー
激増よりは良いかなと思いつつも、出産に向けての体力が心配になります…


その次はエコーへ。
腹部エコーかも?と思っていたのですが、どのみち検査があるため膣エコーになりましたアセアセ
何度やっても慣れないし苦手だああ
しかも担当の先生、遠慮がないから結構痛くて…笑

先週出血で伺った際は、14w4dとぴったりの大きさで驚かれたれいちゃんだったけれど、今回は15週2日での健診→15w4dの大きさとむしろ大きくなっていました!笑
背骨がくっきり見えました…すごい。
しかも、どうやらエコーの途中で起きたらしく、それまで全然動いてなかったのに急に足をパタパタし始めてキラキラ
めちゃくちゃ可愛かったです!


その後、先週の茶色の出血は3日くらいで止まったことを伝え、検査でも血は見られなかったので、散歩くらいならOKということになりました
ただ、この前再出血があったばかりだから、休めるなら仕事はもう少し休んだら?と先生。
夫や家族からも、頼むからもう少し休んでくれと言われていたので、会社とも相談して6月20日まで欠勤を延期していただくことになりました。
「仕事のことは心配せず、身体を第一にして」と言って頂けて、本当にありがたいです…
一番迷惑をかけている先輩にもすごく優しい言葉をいただいて、頑張って赤ちゃん産むぞ!という気持ちがさらに強くなりました!


そして胎盤ですが、すこーし上がったとのこと!!
ただし「依然として低置」とカルテには書かれましたタラー
このまま上がると思うよーとは言ってもらえましたし、まだあんまりお腹も大きくなっていないので、これからに期待です

ダクチルが引き続き処方されました。
あと便秘ぎみなのでマグミットも…


次は3週間後になったのですが、検査だけなのか健診もやるのか聞くのを忘れてしまった…
大体4週間後っていうからもう健診もやってしまうかな?
今回はまだあんまりお腹が出ていないからゆるめのデニムを履いていったけど、流石にきつくなってきましたタラー
服やマタニティ用の下着もほしいのですが、アパートに戻れてから通販しようと思っていたから延び延びに…
いつもYahoo!ショッピングで5のつく日にポイント目当てで買うことが多いので、来月5日に注文しよっと。
エンジェリーベさんのブラショーツセットが、授乳ブラとお腹まですっぽりのショーツがセットになっていてしかも可愛いので、買ってみようと思っていますラブラブ


最近のお気に入りはファイブミニです。微炭酸でさっぱりだし味が美味しい!
でも、便秘に効いてる感じはしません…笑