おはようございますセキセイインコ黄

 

コメントを頂いている皆様、のちほどブリブリっとお返事させてくださいラブ

 

先日、また子宝神社へと行きましたおすましペガサス

私は観てないのですが、福岡の地元タレント・高田課長の奥様が

ずっと子を望んでいたようですが、なかなか授からず、ここに来て

子宝を授かることができた目ということで、ここの神社がテレビに出たそうなのですキラキラ

 

 

口コミでも聞いてはいたのですが、福岡・筑前町というのもあり、

結構遠いのかな・・・と思っていたのですが、今回やっと行くことができましたニコニコ

知り合いの方も、何人か行った人がいて、みんな子宝に恵まれたのよアップ

と絶賛していて、ここも行きたいな~とずっと願っていたところです目

 

ここは、福岡・五玉神社(いつたま)というところです。

森林の中にあり、旦那がビックリするほど、

空気がとても新鮮だったのと、ひっそりと佇む、神社に不思議なパワーを

感じたようですキラキラより、神様が近くにいそうな、澄みきった風やしの木

 

最初の鳥居はこんな感じですキラキラ道路渡った駐車場に止めて、歩きましたセキセイインコ黄

 

降りたところにまた、鳥居があります。誰もいなくて静かな雰囲気。

 

 

そして、ここが目玉キラキラ

この石にまたがると、子宝に恵まれるそうですベル

私も、しっかり座らせてもらい、お願いしてきましたウシシ

 

男女のお地蔵さんが座っておられます。女性はとても

可愛らしい表情をされておられます照れ

 

境内の奥に5つの玉が祀られていますよ。

 

 

この井戸には白い羽のカラスが水浴し、

羽が黒に染まっていたのを見付けた女性が試しに

自分の白髪を浸けてみると、艶やかな黒髪になったという伝説が残っています音譜

私も、この井戸水で頭を擦り込みました笑い泣き

 

 

隠れた穴場パワースポットですキラキラ

ぜひ、朝倉方面へ遊びに行かれた際に立ち寄ってみてくださいネベル

 

五玉神社

福岡県朝倉郡筑前町三箇山1144-1
 

AD

コメント(4)