GW前半終了、皆様いかがお過ごしですか~ヾ(@°▽°@)ノ


うちは、28日にお宮参りに行って

あとは、親子3人で近所をお散歩して公園でご飯を食べる、という

のんびりゆる~い感じで過ごしました☆


また久しぶりになっちゃったので

今日から生後3ヶ月になったつうの様子など~。



体重は5500gくらい。

首が結構しっかりしてきて、もう据わったと言っちゃいたいくらい。

おっぱいを頻回に飲むようになり(1時間に1回)、ミルクの量が半減。

ちょっと便秘気味。3日出ないときは綿棒浣腸。

昼と夜の区別がかなりついてきた。夜はしっかり寝る。3時間に1回くらいぐずって起きるので、添え乳で飲むとすっと寝る。昼間は起きてる時間が長くなり、ご機嫌でいることも増えた。

はうーとかあーとかおしゃべりもする♪




●おようふく

50~60サイズが小さくなってきたのと

厚手のプレオールでは暑くなってきたのと

短肌着とコンビ肌着の二枚重ねも、暑くなってきたので

洋服を一新しました( ´艸`)


育児は育自*赤さんとの日々 (旧:赤さんおいで♪)-1335410846737.jpg

育児は育自*赤さんとの日々 (旧:赤さんおいで♪)-1335410752984.jpg

コンビミニの白無地ロンパースと、ワンタッチ肌着。

ユニクロ×ローラアシュレイコラボの、ロンパース、ショートオール、スタイ。

BABY GAPのロンパース。

(ついでに写りこんでるうさちゃんは、鈴が入ってて手首につけるやつ♪)

写真が無いけど、ユニクロのパイルのロンパース、長袖と半袖。

サイズは70で!

出産前に服を揃えた時は、「第二子のために、色は性別を選ばない黄色主体で!」と意気込んでいたのに

女の子が産まれちゃったら、頭はお花畑、ピンク一色~♪о(ж>▽<)y ☆

着せるたびに萌え萌えしてます( *´艸`*)

70はまだまだ大きいので、股下や胴回りに余裕があるけど

すぐ大きくなるだろうからしばらく着てもらいまーす。

あ、オムツのサイズも新生児からSに変わりました。

切り替え日は、生後69日目でした。



●つるすもの


2ヶ月に入ったくらいから

私の動くほうに目を向けたり、そのうち首を向けたり、

つるしてる洗濯物をじっと見てたりするようになってきました(*゚∀゚)=3


これは、メリーだろう!と思って、オルゴールメリー吟味開始!


が、しかし…。

店頭やネット検索で色々メリーを見てみたものの

いまいち、(私達が)気に入るものが見つからないヽ(;´ω`)ノ


徹底的に見たけど、種類はそんなに無いのね…

プーさんとかのキャラモノ、避けるってほどでもないけど

なんかメリーのプーさんは可愛くない( ̄_ ̄ i)

顔がね…。赤ちゃんがわかりやすいようにデフォルメしてるからかな。ちょっとイマイチで。


結局、トラセリアのモビールを買いました♪


育児は育自*赤さんとの日々 (旧:赤さんおいで♪)-1335408239366.jpg

電動でくるくる回ってくれるわけでも、音楽が鳴ってくれるわけでもないけど

可愛いし、風で揺れてくれたら自然で素敵だな~と…。


早速つるして下に寝かせたら、つう、ガン見!!ヾ(@°▽°@)ノ

喜んでます!笑ってます!声上げてます!!


そんなに喜ばれると嬉しくて

ついついこちらも、メリーをつついて、揺らして、回して…


…結局全然楽できねぇorz


ま、ね!楽するために買った訳ではないし!

つうが喜んでくれたらいいの!いいんです!がんばるぞー!



●あそぶもの


育児は育自*赤さんとの日々 (旧:赤さんおいで♪)-1335409487367.jpg

育児は育自*赤さんとの日々 (旧:赤さんおいで♪)-1335409502758.jpg

はらぺこあおむしのハンギングトイと、オーボール☆

張り切って買ったものの、つうはまだ「つかむ」ところまで進んでないようで

今のところベッドの飾りです。とほほ。



●おでかけの備え


ベビーカーにつける、保冷シートと

虫除け・日差しよけのネット(黒い蚊帳…)を買いました。

あと、帽子と日焼け止め。


先日良いお天気の中公園に行った時

うっかり日焼け止めを塗り忘れたら

つうの顔、日焼けしてしまいました…orz


ごめん、ごめんよ…うっかりものの母でごめんよ(iДi)

猛反省です…






ペタしてね にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

                 ランキングに参加しています♪

憧れの写真撮影

テーマ:

妊娠中。

マタニティフォトを撮るつもりでした。

予約も入れてました。2/4に。


…2/1に産まれてしまいました…orz


これ、本気で結構落ち込んだw

臨月の腹を撮りたいからって、ギリギリまで引っ張りすぎたwww




で、産まれてから。

お宮参りとか、誕生日とか、記念の時には写真館で写真を撮る習慣にしたいと、だんなさんにお願いしてました。

実家がそういうことしない家だったので、憧れ?


でも、お宮参り、まだしてません。

週末のたびに天気がイマイチだったのもあるし、

どこにお参りに行くか決まらないし(地元か、戌の日祈願をした水天宮か)、

写真をどうするかとか、親は呼ぶかとか、色々詰めないといけないのに、決まらない。

だんなさんがイマイチ協力してくれない!キー!ヾ(。`Д´。)ノ


GWの頃にでも

お宮参りとお百日を一緒にしてしまって

お参りと写真撮影と食事会をしようか、という案が出た(というか私が出した)んだけど…


さて、どうするかなぁ~。

お互いの親も働いてるし

うちの実家は遠いし、決めることは早く決めたいんだけどなぁ。


だんなさんが協力的でないのは、興味が無いんだろうなぁ~((o(-゛-;)




写真もねー、どこがいいかとかわからない~。


地元の写真館は、引っ越してまだ1年経たないので、近所に詳しくないし。


アリスとかマリオとかがお手軽なんだろうけど

総額でいくらかかるのか読めないし(ついいっぱい買っちゃうとかね)、

私、パステルカラーの背景、あんまり好きじゃないんだよね(^-^;)


水天宮だと、土日祝日は社務所で写真が撮れるらしい けど

つう連れて行くにはちょっと遠いんだよね~。

混んでそうだしー。

お参りには衣装は持ち出せないのが残念。1ポーズ¥15,750~。


水天宮の平日ロケ撮影 はかなり魅力的!

でも平日…だんなさん休めないだろうなぁ~。

衣装も借りると約3万円。

内容的にはこれが一番良いんだけど、とにかく平日がネック。




あああああ、どうしよう。

お百日のチャンス逃したら、さすがにもうタイムアウトだろうよ…ヽ(;´Д`)ノ






ペタしてね にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

                 ランキングに参加しています♪