東京・新宿(曙橋・四谷)ポーセラーツサロン【Fancy】ファンシー

東京・新宿区/富久町/曙橋/四谷三丁目ポーセラーツ&マカロンタワーの資格取得。オリジナルのお皿作り体験。子連れOK。キッズスペースあります。平日、日曜10:00〜16:00


新宿区(曙橋・四谷)手作りお皿教室『Fancy』です。

■ 経験・実績・スキル

自宅のリビングを改装して、お皿作りのお教室を主宰しています。

普段は5歳の男の子のママです。

可愛い柄の、シールをペタペタ張り付けて、世界にひとつのオリジナルのお皿を作ることができます。

初めての方でも丁寧にお教えしております。
わからない部分は質問しやすい少人数制(1~4名)です。

平日の10:00~16:00までレッスンしておりますので、お子様が学校に行っている間にお越しいただいたり、平日お休みのOLさんが通って下さっています。

ワイワイと、何気ない会話を楽しみながら、手先を動かして心と身体をリフレッシュしていただけたらと思います☆


■ 時間内に提供できること

2時間で、スクエアプレート2枚をお作りいただけます。

■ こんな人におすすめ

・可愛いものを作りたい方
・新しいものが好きな方
・とにかく楽しみたい方
・習い事を探している方
・前向きになりたい方
・自分磨きしたい方

■ 体験の流れとスケジュール

1. 挨拶(5分)

緊張がほぐれるように、雑談を交えながら、簡単な自己紹介をさせていただきます。

2. シールを選ぶ(20分)

沢山のシールの中から、お好きなシールを組み合わせることができます。
どんなお皿を作るか、シールを決めながら組み合わせをお選びいただきます。

3.お皿にシールを貼る(80分)

お選び頂いたシールをお皿に貼ります。
シールは何度でも貼り直せますので、失敗することはありません。

4. 完成

お皿にシールを貼り終わったら、本日の作業はここまでです。

5.ティータイム(15分)

お疲れ様でした!作業の疲れを甘いもので癒していただくために、お茶とスイーツをご用意しております。
雑談しながら、ティータイムを楽しんでいただけたらと思います☆

6.作品は、丸一日乾燥させてから、専用のお釜で800度で焼いてから完成となりますので、当日のお持ち帰りはできません。
着払いで郵送か、直接お教室でのお渡しとなります。お渡しまでは1週間前後お時間を頂戴いたします。


■ 調整可能な曜日・時間帯

- 平日10:00~16:00の間
- 日曜日 10:00~14:00の間

■ 購入にあたってのお願い
- 当日のお申し込みはご遠慮願います。3日から1週間前後の余裕を持った日時でお申し込みください。
- 購入申込時に第三希望まで日時をお知らせください。
NEW !
テーマ:

新宿のポーセラーツ教室【Fancy】です。



ポーセラーツ、やってみたいけど、どのコースが良いのかわからない!と言う方へ。



世の中、たくさんの資格が溢れている中で、私がポーセラーツの資格を取得した理由は、



せっかくやるなら資格が取れた方が良い


と思ったからです!



ポーセラーツの教室では、

・資格取得コース

・趣味のコース

2つが用意されていることが多いと思います。



私は、ポーセラーツやってみたいけど、どちらのコースにするか迷いました。



趣味のコースで、好きなものを作るのも良いけれど、



資格取得コースに通えば、趣味のコースで作るような作品は、自宅で作れるようになれるし、



時間とお金をかけて通っても、趣味のコースは資格はもらえない。



せっかくなら、やるなら深く学びたいし、頑張った証として資格も欲しいな!



と思いました。



その時は、お教室を運営したいなんて全く思っていませんでした!



誰かに勧められたわけでもなかったのですが、



資格取得コースに通うのが、本当に毎回楽しみで、ワクワクしながら楽しみながら通っていたら、資格取得できたんです。



もともと夢があったわけじゃなくて、



私みたいに、将来の仕事や、家庭との両立に悩んでいる方の力になりたい!



って思うようになり、サロン開業したいって方や、ポーセラーツを学びたい方のサポートをしたい!



って思うようになりました。



通ってるうちに、夢が見つかりました!



今では本当に資格取得してよかったと思いますし、



この、ポーセラーツ認定講師の資格が心から誇らしいです。



資格取得コースを受講するのに、

将来、サロンを開く開かないは、全く関係ないと思います。



ポーセラーツに興味があって、こんなの作ってみたいな!可愛いの作りたいな!



って理由だけで、じゅうぶんだと思います



資格取得コース10月生募集スタートします!



興味のある方は、体験レッスンへお気軽にお越しください。



興味のあることは、当日ご質問ください(((o(*゚▽゚*)o)))


お会いできるのを楽しみにしていますラブラブ




【東京(新宿・曙橋)ポーセラーツサロン

Fancy(ファンシー)

〜オリジナルのお皿作り体験〜】

 

東京都新宿区のお皿・クレイ作りのお教室です

好きを仕事に、ポーセラーツの資格取得をして、お仕事にしたい女性のための支援に力を入れています

生徒様募集中です

平日・土日10:00~16:00

体験4,000円

 

一緒にお皿を作りたい方はご連絡ください(^-^)

 

 

 

【ポーセラーツ体験レッスン】
 

image

 

【ポーセラーツ資格取得コース】

 

【ポーセラーツ趣味のコース】

 

 

【ポーセラーツ手形プレート1dayレッスン】

 

 

【JSC協会マカロンタワー資格取得コース】

 

レッスンルームには開始5分前からご入室いただけます

 はじめての方へ

レッスンスケジュール

生徒様の声

場所のご案内

作品ギャラリー

キッズスペース

自己紹介

ホームページ

 

 
LINEからもお問い合わせいただけます☆

友だち追加

 

東京都・練馬/都営新宿線・篠崎・本八幡/丸の内線・荻窪・中野坂上・新宿御苑・池袋/目白/豊洲/千葉県/神奈川県など多方面からお越しいただいております。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿のお皿作り教室【Fancy】です。


本日は資格取得コース生徒様にお越しいただきました。

あさみちゃん、ありがとうございます♡


{9BEFA8DB-C0EC-4D75-B82E-23E39C4B0E61}


本日も、卒業制作を進めていただいています!


{CB0D5BF8-46BA-442E-A62D-677635895EA9}


絵の具、ムラなく綺麗に入りました。
あさみちゃん、マスキングテープを上手く使っています。


{EADFF6DE-94E9-40B7-8670-AAC114A4D887}


スイーツは、ハーゲンダッツバニラでした!


{B17B7D45-B851-4582-9D29-AA0315CD8302}


只今、焼成中。ドキドキ…


 来週もお待ちしています!
 ありがとうございました♡
 

 

【東京(新宿・曙橋)ポーセラーツサロン

Fancy(ファンシー)

〜オリジナルのお皿作り体験〜】

 

東京都新宿区のお皿・クレイ作りのお教室です

好きを仕事に、ポーセラーツの資格取得をして、お仕事にしたい女性のための支援に力を入れています

生徒様募集中です

平日・土日10:00~16:00

体験4,000円

 

一緒にお皿を作りたい方はご連絡ください(^-^)

 

 

 

【ポーセラーツ体験レッスン】
 

image

 

【ポーセラーツ資格取得コース】

 

【ポーセラーツ趣味のコース】

 

 

【ポーセラーツ手形プレート1dayレッスン】

 

 

【JSC協会マカロンタワー資格取得コース】

 

レッスンルームには開始5分前からご入室いただけます

 はじめての方へ

レッスンスケジュール

生徒様の声

場所のご案内

作品ギャラリー

キッズスペース

自己紹介

ホームページ

 

 
LINEからもお問い合わせいただけます☆

友だち追加

 

東京都・練馬/都営新宿線・篠崎・本八幡/丸の内線・荻窪・中野坂上・新宿御苑・池袋/目白/豊洲/千葉県/神奈川県など多方面からお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿のお皿作り教室【Fancy】です。


本日は息子とプリパラカフェに行って来ました。

{48C6FBAB-9AAC-456C-91B0-8E0F11FE2A6A}


晴れて良かった〜11時に予約して、5分前に着けた!

アニメイトカフェの中の、期間限定コラボです。

メニューユメかわ♪

{04CFCC51-2B2E-4B78-8882-1288742354F7}


「やる気!元気!寝起き!ユメかわ!」星いっぱいのユメかわハンバーグピラフ

{D686E391-8EC8-4BD1-829B-C60A3DE5D210}



「遠慮なくウサチャを食べるウチャ!」ノンシュガーとウサチャの手作りランチボックス♪


{3FED94A9-3CFC-43CD-9DA7-8A97FD93818D}


店員さんもメニュー名を復唱するのが大変な長いネーミング笑

想像より美味しくて良かった〜

 
コースターもらえるんですが、欲しいキャラが1枚も入ってなかったので、どうしようかと思いましたが、


{12DC26CF-9C62-4282-B1D8-0A13F83CAA88}


私は人見知りするので、席でひたすらもじもじしてたら、交換しに来てくれた方々がいて、無事に息子が好きなキャラをゲットできました。

さっそくみせかわバックに入れました(^-^)

{D877B9EA-B01B-4610-B59D-4F19B61294D5}


持つのは私…恥ずかしいー(笑)


{94107E79-AF48-4369-ACF7-26BC8CC98368}

スイーツも食べて♡

90分あっと言うま。


レジ横 新商品ファララマイク展示
{727C0DD6-04F1-4DBB-A539-30CC36749918}


漫画家さんのサイン
{19280825-5B7F-4BF8-9BAC-BD3D22293EC5}


めが兄ぃの銅像
{BB7CCEFD-F565-4A38-AFB7-9B70C0A3A49F}


店内タペストリー
{B6A14721-EEF7-4C06-918A-AF29E728C90E}


楽しかったぁ〜ラブ

行ってよかった!
 
 この後、うさぎがいるカフェに行きたいと言われたけど多分混んでるから断わって、

公園で女の子とBB弾を探して沢山遊びました。
BB弾42個も見つけた(笑)
 
 楽しかったです。
 
 
 

【東京(新宿・曙橋)ポーセラーツサロン

Fancy(ファンシー)

〜オリジナルのお皿作り体験〜】

 

東京都新宿区のお皿・クレイ作りのお教室です

好きを仕事に、ポーセラーツの資格取得をして、お仕事にしたい女性のための支援に力を入れています

生徒様募集中です

平日・土日10:00~16:00

体験4,000円

 

一緒にお皿を作りたい方はご連絡ください(^-^)

 

 

 

【ポーセラーツ体験レッスン】
 

image

 

【ポーセラーツ資格取得コース】

 

【ポーセラーツ趣味のコース】

 

 

【ポーセラーツ手形プレート1dayレッスン】

 

 

【JSC協会マカロンタワー資格取得コース】

 

レッスンルームには開始5分前からご入室いただけます

 はじめての方へ

レッスンスケジュール

生徒様の声

場所のご案内

作品ギャラリー

キッズスペース

自己紹介

ホームページ

 

 
LINEからもお問い合わせいただけます☆

友だち追加

 

東京都・練馬/都営新宿線・篠崎・本八幡/丸の内線・荻窪・中野坂上・新宿御苑・池袋/目白/豊洲/千葉県/神奈川県など多方面からお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿のお皿作り教室【Fancy】です。
 

焼成後は、こんな感じになりました!

3回ラスターを付けたら、薄い感じと濃い感じに濃さが違いますよね。


焼成後
{955431BC-C253-4DD6-B5D9-052FF4712CCB}


焼く前はボコボコだった表面は、焼成後はツルツル。


{608E59F6-45BB-43DB-B90B-2D4548A8FE79}

水面の感じが出てますね〜



焼成前
{058D70BE-4F92-4996-A9A4-31B97EA3F8F9}

{A6C4FBCA-BC3D-4A1F-AE94-74A25AE826FB}


面白いです♡

ラスターと小皿があれば出来るので、レッスンで余った時間にやってみたい生徒様は言ってくださいね(^-^)

 
 

【東京(新宿・曙橋)ポーセラーツサロン

Fancy(ファンシー)

〜オリジナルのお皿作り体験〜】

 

東京都新宿区のお皿・クレイ作りのお教室です

好きを仕事に、ポーセラーツの資格取得をして、お仕事にしたい女性のための支援に力を入れています

生徒様募集中です

平日・土日10:00~16:00

体験4,000円

 

一緒にお皿を作りたい方はご連絡ください(^-^)

 

 

 

【ポーセラーツ体験レッスン】
 

image

 

【ポーセラーツ資格取得コース】

 

【ポーセラーツ趣味のコース】

 

 

【ポーセラーツ手形プレート1dayレッスン】

 

 

【JSC協会マカロンタワー資格取得コース】

 

レッスンルームには開始5分前からご入室いただけます

 はじめての方へ

レッスンスケジュール

生徒様の声

場所のご案内

作品ギャラリー

キッズスペース

自己紹介

ホームページ

 

 
LINEからもお問い合わせいただけます☆

友だち追加

 

東京都・練馬/都営新宿線・篠崎・本八幡/丸の内線・荻窪・中野坂上・新宿御苑・池袋/目白/豊洲/千葉県/神奈川県など多方面からお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿のお皿作り教室【Fancy】です。

本日は、素敵な方に体験レッスンにお越しいただきました。

O様ありがとうございます!

こちらのお馬さんプレートをお作りになりました。

{30FD8E0E-3AE5-445D-92E5-FAEC86F2BC9B}


少し年上の方だったので、色んなことを教えてくださり、楽しく会話していただけて良かったです♡


{FC996039-B01E-48BE-BE90-38D5B1378CBA}


お子様の年齢も近くて、色々お話しました(^-^)

ティータイムはショートケーキでした。


{DAC24054-FE7C-4D2A-BA26-27CE7C3F0944}


 ケーキお出しすると「そこまでしなくて良いよ〜!」とびっくりされるので、これからどうしようかな笑
 
 O様、本日はありがとうございましたラブ
 

 

 

【東京(新宿・曙橋)ポーセラーツサロン

Fancy(ファンシー)

〜オリジナルのお皿作り体験〜】

 

東京都新宿区のお皿・クレイ作りのお教室です

好きを仕事に、ポーセラーツの資格取得をして、お仕事にしたい女性のための支援に力を入れています

生徒様募集中です

平日・土日10:00~16:00

体験4,000円

 

一緒にお皿を作りたい方はご連絡ください(^-^)

 

 

 

【ポーセラーツ体験レッスン】
 

image

 

【ポーセラーツ資格取得コース】

 

【ポーセラーツ趣味のコース】

 

 

【ポーセラーツ手形プレート1dayレッスン】

 

 

【JSC協会マカロンタワー資格取得コース】

 

レッスンルームには開始5分前からご入室いただけます

 はじめての方へ

レッスンスケジュール

生徒様の声

場所のご案内

作品ギャラリー

キッズスペース

自己紹介

ホームページ

 

 
LINEからもお問い合わせいただけます☆

友だち追加

 

東京都・練馬/都営新宿線・篠崎・本八幡/丸の内線・荻窪・中野坂上・新宿御苑・池袋/目白/豊洲/千葉県/神奈川県など多方面からお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)