妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産


テーマ:
あおちゃんの風邪は、あれから地味〜にズルズルと長引いておりますsao☆
 
 
 
 
 
鼻水が出るようになってから2週間。
 
熱が出てから1週間たちました。
 
 
 
 
 
熱は36.7度〜37.7度のあたりをいったりきたりtaionkei☆☆
 
 
鼻水も、毎日数回吸引器で吸っています。
 
 
 
 
 
 
連休で病院が休みなので、GW中は家でゆっくり過ごしました。
 
 
 
 
 
連休明けにも熱があるようなら病院に行こうと思ったんですが
 
昨日今日あたりでだんだん回復傾向になってきました!
 
 
 
 
 
 
鼻水もピークよりも少なくなってきて、熱も平熱で安定してきましたキラキラ
 
 
 
 
 
このまま回復してくれますように!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏物のベビー服を買いに行きたかったのですが
 
あまり長時間買い物に連れ回すのは良くないかなと思い、通販で夏服を物色洋服
 
 
 
夏用の半袖パジャマが欲しくて、ニッセンで可愛いのを発見ひらめき
 
 
 
 
 
 
ニット楊柳甚平 90サイズ ¥1,609(税込み)
1歳5ヵ月_ベビー夏服_パジャマ
夏といえば甚平!浴衣
 
 
楊柳風のカットソー素材でやわらかい肌触りです。
涼しげで良いですねぶー1
 
 
 
 
 
 
 
ニット楊柳腹巻き付パジャマ 90サイズ ¥1501(税込み)
1歳5ヵ月_ベビー夏服_パジャマ
甚平と同じ素材で出来ています。
さらっとしているので暑苦しい夏も快適に過ごせそうです夜
 
 
夏でもお腹が冷えるのは避けたいので、腹巻きが付いてると安心です!
 
 
 
 
赤色のパジャマは初で、新鮮で気に入ったのですが
これを見て旦那が一言。
 
aya「なんか悟空みたい」
 
と…。
 
 
 
 
孫悟空悟空!!!
 
 
…確かに笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おもしろTシャツ2枚組 90サイズ ¥1,717(税込)
1歳5ヵ月_ベビーシューズ_ニューバランス996
前後おもしろプリントシリーズを前にも長袖を買ったのですが
 
着せやすいし、シンプルだからコーデもしやすいし、毛玉もできないし、気に入って長くずーっと着ていました顔
 
 
 
 
 
このゆるい感じのイラストが好きですハート
1歳5ヵ月_ベビー服_夏服
最近は動物やイラストに指差して反応するようになったので
 
着替える時に動物の絵が描いてあると大人しく着替えさせてくれるので助かりますハート
 
 
 
 
 
 
 
 
はらぺこあおむしランニング肌着 90サイズ ¥1,069(税込)
1歳5ヵ月_ベビー夏服_パジャマ
肌着はもっぱらボディスーツ派ロンパースなのですが、夏だし試しにランニングを購入!
 
 
 
股のボタンがない分、オムツ替えは格段にやりやすい!
 
…ですが、ランニングをズボンにインしても動き回って腹が出てきてしまうのが気になるかなぁと。
 
 
 
 
昔私が小さい頃、パジャマもジャージもとにかくインして着させていた親の気持ちが今ならわかります笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムージョンジョンでも夏服買いました!
 
 
 
よく行くショッピングセンターに店舗があるのですが
 
値段もそこまで高くないし、オシャレだし種類が多くていつも買うもの迷ってしまいます。
 
 
 
 
Tシャツ 90サイズ ¥1,620(税込)
ズボン 90サイズ ¥1,620(税込)
1歳5ヵ月_ベビー夏服_パジャマ
動物のイラストTシャツ可愛いん~
 
色鮮やかなチェックズボン、薄くてやわらかい素材で夏にピッタリですハイビスカス
 
 
 
 
 
 
 
しかし、着てみるとTシャツがなかなかのピッタリ具合で…。
1歳5ヵ月_ベビーシューズ_ニューバランス
90サイズなんですが、すぐにサイズオーバーしてしまいまそう汗
 
 
 
そいや前に冬服買った時も、トップスが小さめだな〜なんて思ったっけ。
 
同じ90サイズでも小さめに作られているのかな?
 
100買っておけばよかった!
 
 
 
 
 
 
 
アウター 90サイズ ¥3,132(税込)
1歳5ヵ月_ベビー夏服_パジャマ
夏にはおれるものが欲しくてずっと探していたのですが
とても可愛いデザインのものを発見!
 
肌寒い時や日よけ用にも、夏でも1枚持ってると安心ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは両親からこどもの日のお祝いとしてプレゼントでもらいましたプレゼント
 
赤ちゃん本舗にてあぶちゃん
1歳5ヵ月_ベビー服_赤ちゃん本舗
またまた甚平浴衣
こちらはお出かけ用にします。
 
 
去年もこれと同じ柄の甚平ロンパースを買いました笑
 
やはりこのトンボ柄が1番可愛いですねアカトンボ
 
 
 
 
 
 
半袖TシャツぶたT
1歳5ヵ月_ベビー服_甚平
Tシャツ、夏は何枚でも欲しくなります!
 
 
 
 
 
 
 
UVカットケーププラス スター柄
1歳5ヵ月_ベビー服_クールブランケット
抱っこ紐にも使える2WAYタイプです。
 
 
ベビーカーに乗るときの膝掛けにしようかなとぐぅ~。
 
意外と足下が日に焼けたりするので気をつけないとですね焼けた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、しかし…。
 
 
季節の変わり目はお買い物パラダイスになりますお買い物
 
 
 
 
 
GW中に一気に真夏のような気温になって
 
夏物が急激に欲しくなりますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ夏物で揃えたいものが色々あるので
 
あおちゃんの体調が良くなったら一緒に買い物に行きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の夏服事情ですが。
 
最近はすっかり自分のものの物欲はなくなりました。
 
 
去年の服を着回す作戦です。
 
旦那も同じく去年の服(10年もの)を着回す作戦です。
 
 
 
 
 
サイズが変わらないって素晴らしい…キラキラ5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに一応参加してます
応援していただけると励みになりますドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(8)

りぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります