ご訪問ありがとうございます。

 

千葉県松戸市上本郷、専修大学松戸中学校・高等学校 裏門付近にある ちいさなおうちフォトスタジオ Muu(むぅ)の中川小夜子 です。

 

 

自己紹介は >>> こちら

スタジオ紹介は >>> こちら

最新スケジュールは >>> こちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感染症対策についてご一読お願いします。

image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

写真スタジオ紹介サイト PHOTONOBA フォトノバ さんに

「松戸・新松戸周辺でおすすめのフォトスタジオ・写真館6選」

として素敵にご紹介頂いています。

▽バナークリックで是非ご覧ください!

 

北松戸情報サイト キタマツドセイカツ さんに

掲載していただいています。

▽バナークリックで是非ご覧ください!

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

image

 

 

 

今年もメイン更新はインスタグラムでした。

ブログご訪問いただいた方、申し訳ありません。

 

インスタメインのフォトアカウントはこちら↓

 


フォトアカウントをメインに日々更新しておりますので、是非チェックお願いします。

ストーリー(24時間で消える投稿)は基本的に毎日アップしています!

 

 

 

そして、インスタに投稿した「Muuのトピックス9」のご紹介です!

 

 

 

 

 ___

今年も1年ありがとうございました!

Muuのトピックス9をお届け。

 

自分の備忘録でもあるので笑、キャプションは読み流して頂いて大丈夫です笑

 

来年もどうぞよろしくお願いします✨

 

 

□おうちスタジオコンサルモニター&1期開講

→私のメイントピックス!

ありがたいことに、おうちスタジオ作りについて色々なフォトグラファーさんからご質問をいただくようになったこともあり、モニター講座を経て正式リリース!

 

集客運営に悩むフォトグラファーさんの方が多いことに気付き、箱作りに関してはアドバイザー的な立ち位置、講座内容的はコンサルメインなりました。

私にとって大きな一歩、転機となりました。

来年1月には2期生募集スタートです。

 




 

□ベビーサロンイベント復活

→ベビーフォトはやはり私の原点👶

コロナの影響によりベビーサロン活動しばらくストップしていましたが、今年は撮影枠少なめ人数少なめで再始動。

5月にスタートして早くも毎月や隔月のリピーター様も。

赤ちゃんの頃から一緒に成長を見守らせていただける喜びを久々に感じていました。

 



 

□スマホフォトウォーク開催

→こちらも複数人のイベントは避けてきましたが、屋外で少人数で決行!

また「ママとの交流の場」というのも、ベビー教室時代から大切にしてきたことの一つなので、無事に開催できたこと、ママ同士の交流を見られたこともはかなりの喜びであり、開催してよかったと思いました!

そしてポイントはスマホのカメラであるということ。

当たり前ですが、我が子の様々な表情、瞬間を一番撮るチャンスがあるのはママ。身近にあるスマホでの撮影方法、編集方法をお伝えしますのでたくさんお子様の思い出を残して欲しいです。

 



 

□Muu成長記録パネル撮影導入

→2021年末にリピーター様がMuu撮影の赤ちゃん期のお写真をこうしてパネルにしてお持ち込みくださったのですが、そのパネルを持ったお写真をストーリーアップさせて頂いたところ、リピーター様から大好評。

私もやりたいというお声が多かったため、リピーター様向けに簡易パネルではありますがご用意することに。

Muuのママさんたちからアイディアをいただき、Muuは日々成長しています。いつもありがとうございます。

 



 

□定点カメラでの撮影風景ご紹介スタート

→撮影風景撮ってくださるママさんがとても多く、またその撮影風景をもっと見てみたいという嬉しいお声が多かったのもあり、定点カメラ設置で撮影風景をお届けすることに!

この撮影風景投稿が割と人気。

ご興味持って頂きけてることに感謝です。

今年撮影風景を撮影させて頂いて、まだ編集できていない動画が多々あるので🙏少しずつご紹介させてください。

 

 



□むぅちゃん爆誕

→お手紙をくれるMuuキッズへのお返事を書く時、自分で自分の似顔絵をかいていたこともあったので、自分のキャラクターを作りたいなと思っていて…。

コンサル生でもありデザイナーさんのとこちゃんに作っていただきました。

イメージ通りに、丁寧に素早く制作していただけて大満足です。

これから私からのお返事にはこちらのむぅちゃんが登場しますのでお見知り置きください!

 

 




□スタジオコンサルアカウント、コミュニティアカウントを開設!

@photostudio_muu_consulting 

@muu_community 

→ただでさえ、フォトアカウント更新で手一杯で、ギャラリーアカウントとベビーサロンアカウント放置しているのですが🙏、それぞれにお伝えしたいこと、繋がりたい方々が違うため、アカウント増やしました。

細々と頑張ります笑

 



 

□スタジオプチリニューアル

→今まで手付かずにいた一角を撮影可能にすべくちょっとテコ入れしました。そして、少しでもイメージを変えられるよう椅子も複数個追加!

数年前にゲットしたまま使いこなせていなかったどこでもドア(風)の小物もようやく日の目を見るように笑

その他の投稿諸々ご覧ください!

 



 

□北松戸情報サイト用の撮影強化

→担当させていただいている北松戸情報サイト「 #キマカツ 」のギャラリーページに掲載用のお写真、合間をみて少しずつ撮り溜めています。

今年は自分的に頑張ったつもり笑

生まれ育った街に何か還元できたらと思って協力させていただいています。



.

今年もたくさんの方に支えて頂きました。ありがとうございました。

.

.

Instagramのアカウント紹介

 

📸メインアカウントはこちら

➤ @photostudio_muu 

🎞ギャラリーアカウントはこちら

➤ @photostudio_muu_gallery

.

🍼ベビーサロンアカウントはこちら

➤ @babysalon_muu 

.

✍️スタジオコンサルアカウントはこちら

➤ @photostudio_muu_consulting 

.

Muuリピーター様限定🙏

🔑コミュニティアカウントはこちら

 @muu_community 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photostudio Muu フォトスタジオ ムゥ

母子写真専門フォトグラファー
中川 小夜子 ( 佐野 小夜子 )

千葉県松戸市上本郷
専修高校裏門付近
E-mail salon.muu@gmail.com

HP https://sayoko-nakagawa.com/
LINEID @salon.muu (下部にLINEアイコンあり)

 

 

image

 

 

image

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます