手作り部新メニューを試作中 | 横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜市港北区大倉山・綱島でベビーマッサージ・ベビーのアートなど≪赤ちゃんとママが楽しめる場≫を開催していきます。横浜大倉山・菊名・新横浜・綱島・日吉・妙蓮寺などから便利です。少人数でママ友もできる横浜のベビーマッサージ教室はベビママへどうぞ♪

手作りをしています

 

ベビママクラブ講師ブログです。

>>>HPはこちら

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

職場復帰の時期を延ばしました~と、メールで数名のママから伺っておりますが

 

心配な中、お仕事復帰をされている方もいらっしゃることと思います。

 

小さなお子様もいらっしゃると、ますます毎日が不安ですよね。。

 

先が見えないのが何より不安ですが、今は、我慢の時期ですね。。

 

 

私は、レッスンがすべてお休みになり、今の様子では半年?1年?お教室というものを開くことはできないように感じています。

 

ワクチンも、治療薬もないまま、皆様にお越しいただくことも、まずはできないと思いますし、

 

レッスン場の自宅そのものも、とても教室として使える状態には当面ならない感じです。

 

家には、主人はもちろん、

 

今年就職した上の子も、入社式もなく、直ぐにテレワーク。

 

そして大学生の下の子も、夏までは、オンライン授業と決まり、

 

家の中には、大人たちがひしめき合っています。。。

 

 

お教室の先生方は、オンラインでレッスンを始める先生方も増えてきていますし

 

レッスンもできないまでも、私も皆様に何かお役に立てることはできないのか。。と思いながらも、

 

なかなかブログにすら向かえず、申し訳ないです。。

 

 

そんな中私が毎日、お休み中朝から晩までやっているのは、

 

手作りのお教室の通信講座づくりです。

 

手作り部のメニューをひとつひとつ通信講座にしています。

 

今は、主に、お教室の先生方向けですが、

 

作品は、手作り部が再開した時にどれも作っていただけますよ。

 

今作っている新作のサンプルを少しご紹介しますね。

 

見るだけで、ちょっと癒される感じの物を作ってみていますよ~。

 

ロゼットを使ったフレームアート【ロゼットフレーム】というものを考えてみました。

 

 
娘たちにも好評でした!
 
お部屋の入り口に飾ってもいいですよね~。
 
我が家では、トイレの前に【Toilet】と書いて飾りました。
 
いつ再開できるかわかりませんが、お越しになれた際は、ぜひ作ってみてくださいね。
 
他の作品もご紹介していきますね。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【2020年度ベビママクラブクラス一覧】