【満席】一眼レフ初心者ママのためのカメラ講座 | 横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜市港北区大倉山・綱島でベビーマッサージ・ベビーのアートなど≪赤ちゃんとママが楽しめる場≫を開催していきます。横浜大倉山・菊名・新横浜・綱島・日吉・妙蓮寺などから便利です。少人数でママ友もできる横浜のベビーマッサージ教室はベビママへどうぞ♪


テーマ:
オートモードから抜け出せない一眼レフ初心者ママ向け講座です

 

こんにちはベビママクラブ講師ブログです。

 

先日こちらのブログで書かせていただいておりました初心者ママ向けカメラ講座

 

6月クラスおよび7月クラスが満席となりましたので、増設させていただきますね!

 

(追記)満席となりました。次回は9月となります。ご希望の方はお声をおかけ下さいね。

日程が決まりましたらこちらからご連絡させていただきます。

 

ご興味をお持ちいただき、お声をおかけいただきあリがとうございます!

 

 

 

赤ちゃんが生まれて、可愛いお写真をいっぱい撮ろう!と一眼レフを買ったものの

オート機能で済ませてしまって、結局スマホやコンパクトデジカメと変わらぬ出来栄え。。

 

●なぜか、後ろにピントが合ってしまう。。。

●ブレてしまう。。

●インスタで見るような明るくきれいな写真にならない。。

 

なんでかな?

 

という方は、多いのではないでしょうか。

 

でも、

本を買ってみたもののわからない。。

子連れでは習いに行けないし。。。

 

そんなママたちのお役に立てたらと今回、【一眼レフ超初心者向け】講座を始めることにしました。

 

 

ちょうどここしばらく、私も、講座内容を検討するために、超初心者向けというカメラの書籍や、数機種のカメラの取説を読んでみていますが

 

「AFを使って、思い通りの位置にピントを合わせましょう。初めに測距点を選択し。。。」

 

「合焦時に比べて像間隔が狭いと前ピン、広いと後ろピンになり。。」

 

「レンズから入射した光を撮像素子と専用センサーに分岐する仕組みが。。。」

 

ん~。。。専門用語が素人には言葉がわからない~!

というものが多く、何度も本の文字の上で目が泳いでしまいました~。

 

こんな感じでは、いきなり、一般向けのカメラ講座に行くのも、ついていけないのでは。。と敷居が高い!

 

なんて感じてしまう方も多いかもしれませんね。

 

そんな【一眼レフ超初心者ママ】も安心してご受講いただけるように

 

2名様ほどの少人数で、一緒にカメラを使って撮影しながら、レクチャーと実地練習で

ゆっくりと2回に分けて、焦点を絞った内容で進めます初心者向け講座を作りました!

 

夏休み前は最後の募集になります。

 

(追記)満席となりました。次回は9月となります。ご希望の方はお声をおかけ下さいね。

日程が決まりましたらこちらからご連絡させていただきます。

 

★日程は 6月29日(金)・7月13日(金)14:00~16:00

 

に増設しました!

 

★募集人数は2名様です。

 

ご興味のある方はぜひお声をおかけくださいね。もちろんお子様連れでぜひどうぞ!

 

詳細は下記のチラシでご覧ください!

 

お花。お申込み・お問い合わせ

 

 

 

 

 

横浜綱島・大倉山 ベビーマッサージ:ベビママクラブさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス