【4歳0ヶ月】息子の身長体重と外耳炎疑惑 | ニューヨークシティじゃないNY暮らし
新型コロナウイルスに関する情報について

ニューヨークシティじゃないNY暮らし

ニューヨークでのんびりポジティブ育児中♪
学生時代からの友人である夫とのことや、
子育てを中心に、しょうもない事も書いているブログです✰
海外暮らしの事も書いていきたいな〜。


久々に、多分コロナ騒ぎになって初めて息子の小児科受診してきましたおねがい4歳0ヶ月。


幼稚園行ってないから、ほんっとに体調崩さない。みんなそうなのかな?


ニューヨークは30℃、晴れの日はお日様の日差しが強く、頭が一瞬で熱くなるので帽子必須。
雷、嵐も多い夏です。



耳がくすぐったい!と、息子自ら「病院行きたい」と言い、数日の間、様子を見ていましたが、時々(1日3回くらい)、耳を押さえたり、引っ張ったりしているため、内科に診て貰いに行きました。


ドクターがきたら、「右の耳がくすぐったいです。」と自分で言うと張り切っていたにも関わらず、いざドクターに「今日はどうしたのかな〜?」と聞かれると. . .


はにかんでムニャムニャしてるだけ…ゲラゲラ

「どっちのお耳?」と聞かれるとやっと、

「. .みぎ…」


声ちっさ!

まったく…ショック



お熱なし、
肺の音正常、
喉、腫れなし
風邪の症状なし、
耳の中、耳垢なし、腫れなし、炎症なし
首、腫れなし


診断
中耳炎や外耳炎では無い。
少し痒みが出ているのかも?ということで、
ちょっと耳掃除してもらい、
点耳薬を処方して頂きました。
炎症は無いので、抗生物質ではありません。


久しぶりなので、身長・体重も測定。

●身長:99.5cm (CDCのチャート25%タイル)
●体重:14.9kg  (20%タイル)

日本の成長曲線ではこのくらい



相変わらずの小ぶりですが、チャート上は伸び率良し、とのことでしたゲラゲラほっ

●身長: 1年前+8cm
●体重: 1年前+1.7kg


外出自粛中なのに、思いの外、体重があまり増えてなくてビックリ。絶対カナリ増えてると思ったのに!
最近暑くて汗かくし、外に出て走り回ってるからかな?


点耳薬は息子、すすんで「薬さしてさして〜」と言うほど好き、、
ただママの膝枕が心地よいだけ説。
かわいいやつやラブ


ソーシャルディスタンシングキラキラ

もっとお友達に会いたい、息子なのでした。



ランキングに参加中♫よかったらクリックして応援してください!!