どうして女ばかり。 | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用




女は選択を迫られる機会が男より多いです。
「妊娠・出産」という特権は、
どうしても選択を迫られます。


妊娠して体調が悪ければ退職を選ぶ人もいるし、

出産すれば数ヶ月はオフィスに行けないし、

子供と過ごす時間かキャリアを取るか、



不特定多数に公開できない内容なのでアメンバー限定で記事を書きたいのですが、

日頃の読者の方たちには読んでもらいたいという葛藤タラー


で、ブログを書けずにいますえーんアセアセ




どうして二人の子供なのに、

私が選択を迫られて、

夫にへこへこ頼まなければいけないの?


超謎なんだけど、私、何やってんだろ。

しかも、低姿勢で提案したのに、
「じゃあ 息子 どうすんの?」
って、冷たい言い方されました…。


それは二人で考えるべきと思ったけど、

夫=オフィスへ働きに出る

私=息子の世話と家の中のことをする


これが現状なので、ま、仕方ないかな〜とも思います。


自分の人生なので、やりたいようにやりますがニヒヒ

夫にも気持ちよく働いてほしいものです!