霞沢産婦人科医院 ベビーマッサージサロンのご案内 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!


テーマ:

「赤ちゃんの脳は肌にある」とも言われるほど、人間の皮膚感覚は早期から発達します。

乳児期に親が赤ちゃんに沢山触れる・撫でさすることによって、「オキシトシン」という愛情ホルモンが赤ちゃん・親双方に多く分泌され、

赤ちゃんにとっては「自分は世の中に必要とされている」と思えるような自己肯定感を、

親には赤ちゃんへの愛情と育児への自信がそれぞれ促されると言われています。

ベビーマッサージを通して、親子の肌の触れ合い、赤ちゃんとの絆作りを楽しんでみませんか?

また、原則第1週目のサロン後には乳幼児食指導師の認定を持つ当院看護師による離乳食相談を受けることができます。

ベビーマッサージサロンの様子はコチラ***






  対象 : 当院にて出産された、首据わり~あんよ前くらいまでの赤ちゃんとお母様

  場所 : 当院 3階 多目的ホール

  時間 : 午前10時~11時半頃

  内容 : ベビーマッサージ 手遊び歌 ハーブティーでのティータイムで参加者同士の交流

  参加費 : 初回 ・・・ 1200円(マッサージ用植物オイル30ml一本含む)

         2回目以降(オイル持参の方) ・・・ 500円

  持ち物 : 母子手帳、バスタオル2枚、赤ちゃんの飲み物(母乳であれば必要ありません)

         赤ちゃんとのお出かけ用品一式(おむつを一枚余分にお持ちください)

           開催予定日~

<12月>

7日(離乳食相談あり)、14日、21日

<1月>

11日(離乳食相談あり)18日、25日

いずれも金曜日 各回定員12組様


「ベビーマッサージとプロカメラマンによる撮影会」を霞沢産婦人科医院にて開催します。


ベビーマッサージをして、心も体も暖まった所で、プロカメラマンにより親子のツーショット写真を撮影するというものです。

毎日お世話をしていてママと赤ちゃんはとても近い存在でありながら。。。ママと赤ちゃんのお写真てなかなか撮れないものではないですか?


ベビマの後は赤ちゃんもママもとても自然で優しい笑顔でカメラマンの方もとても写真が撮りやすいと仰っています。


カメラマンはスタジオアミ・大正堂からやってきます。


是非この機会に記念の1枚を手にされてみてはいかがでしょうか。

日時 未定

         10時~お昼くらいまで


場所:霞沢産婦人科医院 3階多目的ホール


参加費:3000円(ベビーマッサージ講習、親子の写真1カットCDーRにてデータ渡し)初回キャンペーン価格


持ち物:マッサージオイル、バスタオル2枚、いつものお出かけ用品、授乳ケープ(カメラマンは男性の為)

定員:10組様


お申込み:当院受付まで


<ご注意>


・今回の撮影会は写真撮影時間確保の為、撮影会までに一度はサロンにご参加下さった事がある方に限らせて頂きます。


・また、撮影会のご参加は親子一組様に対して一回限りとさせて頂きます。

<ご注意>


  予防接種を受けられて48時間以内のお子様はマッサージを受けることができません。

  予め、ご注意下さい。

  また、発熱や体調不良(赤ちゃん・お母さん)の時もご参加をお控えください。

  赤ちゃんは裸になってマッサージを行います。部屋の空調も赤ちゃんに合わせて調節しますので、特に冬場はお母さんも脱ぎきできる服装でおいでください。


   お問い合わせ・お申込みは当院受付 0493(22)0210 までお願いします。

                    ベビーマッサージサロン 担当

                    ベビーボンディングケアスペシャリスト・看護師


                            川田 暁子








ラトルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス