日曜日 | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹との日常

今日は雨の予報☔️




今にも降り出しそうな天気なのに、

傘を持たずにバイトへ行った長女👩




案の定、びしょ濡れで帰宅しましたニヤニヤ




なぜ、こんな天気で持たずに出た?ニヤニヤ




今日はそんな悪天候なので

洗濯物少なく2回だけにして

浴室乾燥機へ




で、

末っ子、上靴洗ってないことに気づく滝汗




洗いなさいと言うても、

後でと言ってムキー




私が洗って浴室乾燥機に入れときました。

(本当は本人にさせないといけないのだけど)




そして、昼から大雨の中買い物へ。




行かないと言う末っ子に、

「ママが上靴洗ったから、

お買い物についてきてお手伝いしなさい!」と。




そしたら、

上靴のこと忘れてた末っ子ニヤニヤ




「だから先にやれと言うたやん?

今日は天気も悪いから乾くかわからないし。

なんで後にしようと思ったの?

ママはそれも考えて先にって言うたのよ!」




末っ子、

反省して買い物付いてきました真顔





買い物するもの、忘れないように

車の中で末っ子に伝えて笑





それでも1つ忘れてて笑い泣き




買い物終わってたのに

また戻りました笑い泣き笑い泣き





帰宅後、

スーパーで購入したものを

冷蔵庫に入れるのが嫌いです。

(めんどくさい)





いつもは

夫がやってくれてたのでグラサン




でもまぁ今日は

カゴ1つ分。

いつもは2個か3個分びっくり





これも慣れないとダメだな悲しい





色々、、、

1人でやるって辛いわ泣き笑い