ご機嫌 | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹との日常

今日は長女学校。
朝起きるの辛かった~~笑い泣き



寝たの4時だよ笑い泣き
騒音。。。久しぶりにきになってねれなかったショック




長女が学校行ってる間に、
次女の学用品買いに行ってきました照れ



いるものを自分でメモ帳に書いて持って行き、
好きなキャラクターのものをカゴに入れてたニヤリ



そして、
長女が座布団欲しい言うてたのを思い出して
探したら、学校のイス用にイス小さめの座布団売ってたウインク



そしたらさー、次女もいる!ってニヤニヤ
そりゃそうだよな笑い泣き



でもさ、もう2月。
お尻が冷たいって、もうあと少し我慢したらいいんじゃないの~~笑い泣き



そうもいかずに二つ買いましたえー



長女にはこれかなぁと選んだ絵柄。
帰宅した長女に見せたら、
次女の絵柄がいいと滝汗



そんなに私が選んだのは気に入らないのかえー



次女のやつを取り合いになりそうだったので、
カバー作ったる❗️と言うて納得した長女。



そしたらさー、今すぐ作ってやって笑い泣き



面倒やけど、仕方なくミシン出しました笑い泣き



色々作ろうと布だけは買ってあったので、その中から生地を選んで、、、。



前に幼稚園用に作った記憶はあるけど、
採寸面倒えー



なので、生地に座布団置いて、
適当に生地切りました爆笑



そして、長女の選んだ生地が薄かったので、裏地をつけて~~。



これまた適当に切って、
周りをミシンでザザザと縫いました爆笑



そしたら、若干小さかったかなーって感じやったけど、
座布団入ればいいので、
その辺りはアバウトで(笑)



さらに、背もたれに引っ掛ける紐も付けてと言われ…ニヤニヤ



スナップボタンやマジックテープもなく、
最後は手縫いで袋とじしましたびっくり


{3ABEC6C1-67EB-40CA-BEB5-ECBF6C625B4F:01}


出来上がりをみて、超ご機嫌の長女。
こんな適当でも喜んでくれるのねウシシ



長女は座布団カバー作ってもらってご機嫌、
次女は学用品買ってもらってご機嫌おねがい



2人とも久しぶりに嬉しそうにしてましたハート