辞書 | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹との日常

長女が小学校でお勉強にいるかと買った辞書。



まだ低学年では使わないのかな??



とりあえず、意味のわからない言葉が出てきたらひけるようにと、テレビの横に置いてるんやけど……



全く使わない長女ガーン



反対に最近よく使うのが次女ですグラサン



今日は……
「情けない」をひいてた笑い泣き笑い泣き



次女は何かあるとすぐに、どういう意味?とか聞いてくるんやけど、
たまに説明しにくいことも聞いてくる笑い泣き



「愛」って何?とかゲラゲラ



今日は他にも材木場とかひいてたけど、
どこでその言葉知ったか聞いたら、テレビって言うてたわ笑い泣き



次女には色々わからないことがまだまだたくさんあって、意味がわからず、頭の中にハテナがたくさん浮かぶんやろなぁウシシ



一生懸命辞書ひいてる姿が可愛いわぁピンクハート