今度は…… | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹との日常

保育園でインフルエンザが流行りだした滝汗



もう5人も出てるぼけー



次女、溶連菌治ったばかりなのに~ガーン



長引く咳と鼻水。
耳鼻科に行ったら、
喉は赤くないって言われたので一安心。



夜中にする咳も、
昨日薬飲んだら全くなかったびっくり



この耳鼻科がやっぱりいい。



近くにできた耳鼻科に変えてた時あったけど、そこの先生がさー。



開院当初と態度が全く違う!!



口開けてあーん、が苦手な次女に、、



「はい、口開けて。痛くないよ。。。」



それでも出来なくて泣き噦る次女に、



「何歳?(カルテ見て)5歳?5歳やのに出来ないっておかしい!こんな5歳見たことない!」



と、力ずくで羽交締めする看護師と言ってた。



私、2度と来ないと誓った。。。



体調悪くて、昔オエッてなって、そのトラウマで出来ない次女にそれはないでー。



次女も2度と行きたくないと言ったあの耳鼻科。。。



昨日は、そこじゃないので慣れたもんです笑い泣き



吸入と鼻してね~って先生に言われ、
自分でやってた。
私はそこが狭くて邪魔になるので、
待合室に。



で、鼻してる時にのぞいたらさー。



片手で持ちながら、半分身を乗り出し、
肘ついてたびっくり



そして私にあと1分とジェスチャーで伝えてきたびっくりびっくり



次女よ、もう少しちゃんと前見てしようね。



まぁ、嫌がらずに口開けて、
吸入も一人でできるようになって成長したな照れ



3人兄弟の真ん中。
放置かれがち。(笑)
だけど、しっかりしてるわ~~笑い泣き