kuruminのベビ待ち日記 -2ページ目

kuruminのベビ待ち日記

PCOSと高プロが不妊原因で流産もしましたが
タイミング法~AIHを経て結婚5年目にてやっと妊娠し
2015年5月に無事元気な女の子を出産することができました。
そして2016年二人目ベビ待ちを始めて、無事授かることができました!


こんにちはニコニコ

べびじ  1歳4ヶ月
みにじ  14w4d



今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でした
べびじを連れて、朝一で行ってきました〜


みにじは大きく育ってて順調とのことでした

CRLは測らなかったようで、今何センチなのかわからなかったですが、頭の幅(BPD)は2.95センチでした。

背骨もくっきり見えて、手足、心臓、など一つ一つ説明してくださいました。




そして気になる性別は…??おねがいおねがい






Dr.「うーん、まだこの時期は分からないかな。早ければ次の健診でわかるかもね〜」


とのことです。
早い人は14wで分かると聞いてたので、少しだけ期待していましたが、まだもう少しお預けのようです照れ


エコーの間、股の部分を凝視しましたが
特に突起物は見つかりませんでした

どちらでももちろん嬉しいですが、
分かるとお買い物やら名前考えたりできるので、早く知りたい派です!!



ちなみに今日から経腹エコーでした。

エコー中、べびじはギャン泣きえーんえーん
看護師さんが抱っこしてくれたり、あやしてくれたり…申し訳なかったですタラー


10月安定期に入ってすぐに、近場の旅行に行くことを伝えたら、

Dr.「では早産(流産)の兆候がないか確認しましょう」

とのことで、内診台へ。



「子宮頸管は4.1センチですね。流産の兆候はなさそうなので大丈夫ですが、旅行中に何もないという保証はどこにもないので、母子手帳を必ず持ってくれぐれも気をつけて行ってきてください。」


はい!ありがとうございます!気をつけて行ってきます!!おねがい



あとは、頭痛がひどいので(特に雨の日)頭痛薬を処方してもらいました。
これで安心。
今日も雨で、頭痛がひどかったので早速飲みました。

べびじのときも、妊娠4ヶ月目は頭痛に悩んでましたえーん
早く安定期に入って、体調万全になりたいです。


でもみにじが元気そうで、わたしの方も特に問題がなく、とても安心できました。


また次は1ヶ月後ですが、楽しみに、無理せず過ごしたいと思います照れ


順調に育ってくれててありがとう。
あと半年間、お腹の中でスクスク育ってね。