使ってみた! | ぼびぃのフィッシュストーキング

ぼびぃのフィッシュストーキング

魚をストーキングする毎日

顔もキャラも濃いが釣りは繊細!!
THE変態アングラー


テーマ:
dreemupさんから新しく出たDDヘッドとDD8の2、5インチがベイまるちょうさんに入っていたので、早速購入!





今の時期、このサイズのワームならチヌかな~と言うことで、早速実釣!


今までのDD8の1、5インチと2インチにはjazzの尺Dヘッドの1、5~5グラムまでを使用。

早速DDHをセット



上・DDH3グラムにDD8  2、5インチ
真ん中・DDH3グラムにDD8  2インチ
下・尺Dヘッド3グラムにDD8 2インチ

まず思った事が、シャンクの長さと太さ
尺Dヘッドより長くて太い。後、アイの位置が後ろ気味に見える。

DD8は0、5インチしか違わないのに、ボリュームが増えている様に見える。

とりあえず足下でアクションチェック
今回は、一番多用しような3グラムと4グラムに2、5インチのセットで


印象としては縦の動きを抑えて横にしっかりダートしてる。アクションさせずに只巻きでは真っ直ぐ泳ぐ、因みに尺Dヘッドでは、只巻きすると軽くS字アクションする。(このアクションには色々お世話になりましたWWW)。後、着底時にワームが立ってからスローに倒れる。
状況によってはワームが立ったままゆらゆら揺れていた。

なんて見ていたらいきなり



ガッシーさん登場WWW

2、5インチの初フィッシュはガッシーさんでした~

足下のボトムでワームを立てて、ゆらゆら放置してたら釣れたので、釣った感ないけどね(笑)


まぁとりあえず一匹釣れてくれたので、本命狙い!

最初は2~3回ダートから着底、着底させたらすぐに繰り返し。浅いエリアでも水面から飛び出ることはなかったです。

アタリが出ないので次は2~3回ダートから着底、この時にワームがボトムで立てて、ゆっくり倒れ込ますイメージで一呼吸、二呼吸置いてからダートの繰り返し。
繰り返していると、着底からの放置で明確なバイト!







50㌢有る無しぐらいのマチヌ🎵

思い通りの食わせのタイミングでのバイト、たまらんですな~

今回チヌは一匹だけだったので、パターンとして成立するかはまだまだ謎ですが、満足の一匹でした~👍

後、アイの位置のおかげなのか、ヘッドの形のおかげなのか、ジグヘッドとワームのセットのおかげかは分からないが、このセッティングにおいて、根掛かりした時の回収率がはるかに良かった!


今シーズンどれだけ行けるか分からんけど、色々試してみます(^-^ゞ


ぼびぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。