10年後の自分の可能性が広がる

 

保育士が伝える

保育士の為のベビーマッサージ資格

 

RTA指定スクール 

ベビーマッサージ教室&講師資格講座

Baby  Commu 

講師の 方 麗蓉(ほう れいよう) です

 

                       ゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚ 

 

 

【保育士に必要❔】

ベビーマッサージ、

現場で活かせるのか検証




それはその人次第。
資格ってどの資格も
そうだけれど
取った後どう活かすかだと
思うんですよね









ベビーマッサージ資格も
同じで、仕事として
資格を取る人もいれば




スキルアップとして
資格を取る人もいる




我が子にやりたくて
知識を増やすために
取る人だっていると
思うんです




そこで共通していることは
資格を取ったら
そこで終わりではなく
資格を取ってからがスタート♪










保育士資格もそうですよね
資格を取ってからが
保育士としてのスタート♪




そして私は
最初はベビーマッサージ資格で
ベビーマッサージ教室を開いて




子育てママたちに
親子のコミュニケーションを
伝えたいって思っていたけど




保育園を辞めて
いざ、ベビーマッサージ教室を
オープンしたものの









なんだか
しっくりこない毎日で
「私が触れることを
伝えたいのは本当は
誰なんだろう」




って1年間悶々とした
日々を過ごして
ようやく出た答えが




私は保育園という
毎日触れることが溢れていて

 

 

 


触れることを日常的に
子どもたちにしている
保育士さんにこそ
知ってもらいたいスキル!





と思って、保育士さんに
伝えたい♡って思ったんです









そんなわけで
私のお教室の生徒さんは
みんな保育士さん




職員の研修で活かしたり
保育園の子育て支援で
ベビーマッサージをやったり
毎日の保育の寝かしつけで
触れたり




子供大好き
保育大好きの
生徒さんと





これからの保育のことや
子どもたちのことを
話しながら行う資格講座は
脱線した話になることも多く
ついつい長くなりがちに(笑)










保育士って色々な
角度から子どもを見ることが
必要になる仕事だからこそ




自分の知識やスキルを
増やすことで
子どもへの関わり方が
変わっていく




そして、




子どものへの関わり方が
変わっていくと
子どもも変わってくる




そんな子供の成長を見て
自分の保育にも
少しずつ自信が
持てるようになってくる!




その一つに
「触れる」という
ベビーマッサージがあることを
たくさんの保育士さんに
知ってもらいたい





そして保育の中で
触れることを通して




子どもの気持ちに
よりそう保育が
可能になるスキルに
つながっていきますよ







 

 

 

こんなふうに、
子どもの気持ちに
よりそう保育を叶える
スキルを増やしていける
「勇気づけ保育ELM講座」




どんな講座か
1人でも多くの
保育士さんにお届けしたい




そんな気持ちで
【たったコレだけ!

子どもに怒る回数がグーンと減る
勇気づけ保育1Day講座】開催します




理論だけじゃなく
実際に体験する体験型講座!

 

 

 


明日から現場で活かせる
保育スキルが身についちゃう
1Dayレッスンの詳細は

こちらからご覧いただけます
↓ ↓ ↓

 

 

 




最後までお読みいただいた
あなただけに言いますが




ココだけの話
私は保育士が保育の中で
触れることを
取り入れたいだけなら




ベビーマッサージ資格は
必要ないと思っています




だけど、ベビーマッサージは
たくさんの保育士さんに
知ってほしいスキル!




だから、保育の現場で
活かせる、関わり方と
ベビーマッサージだけ集めた
講座を作りました









是非1Day講座で
どんなものか
体験して知ってもらえたら
嬉しいです

 

 

 

 

    

◆公式LINE◆

 

【保育士スキルアップ】&【勇気づけ保育】

💖公式LINE

 

保育の現場で役立つ「触れる」

ベビーマッサージレッスンの先行予約

 

そして

 

子どもを一人の人として尊重しながら

保育していく関わり方の第一歩!

勇気づけ保育講座を開催予定♬

 

こちらから5秒で簡単ご登録いただけます♡

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

保育士25年の経験からお伝えしている保育ノウハウの記事はこちら♪

(画像クリックで記事に行きます)

 

①【保育士必見】慣らし保育、泣き止まない赤ちゃんと保育士の信頼関係をアップする秘訣

 
 

 

 

②【閲覧注意】ベテラン保育士の保育、マネしないで!

 

 

 

 

 

③【自分の声掛け大丈夫って思う人は閲覧禁止】保育士意味ない声掛け3選