いっくんの挑戦 | *-*ninnananna*-*

いっくんの挑戦

いっくんの名前も、私の名前も、母音で始まるので、電話で伝えにくくて仕方ありません。
しかもいっくんも私も、今どき(?)な変わった名前だし。
※もちろん、私の本名はまつりじゃありません(笑)
もうちょい珍しい名前かなぁ?


という電話で名前を伝えることになったのは、次の日曜日、いっくんをあることに挑戦させます。

今検討中の学資保険。
ほぼ、今ファイナンシャルプランナーさんに来ていただいている保険会社で、決めるつもりなのですが。
そのファイナンシャルプランナーさんの勧めもあり、他の学資保険も勉強してみることに。

ちょうど受験シーズン真っ只中ということもあり、近所で「学資保険セミナー」が開催されるので、夫婦で行くことにしました。

セミナー代は無料の上、ケーキとコーヒーが出てくるみたいキラキラ
どこの保険会社にも属さない、ファイナンシャルプランナーさんに相談に乗ってもらえて、特に勧誘はしないとのことだし。

しかも…ベビーシッター付き(無料)
3ヶ月の子でも、大丈夫みたいなので、いっくんを預けて、夫婦でしっかり勉強します!

何げにいっくんがベビーシッターさんと、どう関わるのかも興味津々。
今のところ、箱入り息子ないっくん。
保育園に預ける気もしばらくないので、ちょっと楽しみなのです☆

-*-Pocky Baby-*--200902101011000.jpg

ちなみにこんな連絡票が送られてきましたドキドキ