先週4週間ぶりの検診🏥



外は安定の雨あめ



こちらの病院で三回目の検診ですが、

全部雨です笑い泣き



胎動‥と信じているペンペンと蹴るような感じがあるため、生きていてくれている実感はこれまでよりありました。



でも、病気とか‥大丈夫かな。。



なんて、心配はやはり大きくありました。



それから、性別分かるかも!?

という楽しみもありましたニコニコ



50分待っていざエコーです!



まずは、経腟エコーで子宮頸管の長さや胎盤の位置を診てもらいました。



頸管3.6センチ、3センチ以上あれば良いそう問題ありませんでした。



胎盤は‥後壁胎盤と言われました汗うさぎ



これから治る可能性もあるそうで、特に気を付けることもないそうですが、このまま後壁だと帝王切開になるそうです。



そうなんだ。

調べてみなきゃ驚き




続いて、腹部エコーで赤ちゃんの確認ですにっこり





頭の大きさは3.9センチで、

週数より大きめだそうですあせる



お手手で、お顔をこすってましたおねがい

可愛い〜ラブラブ




先生「あ、性別知りたいですか?」



私「はい☺️」



先生「ここにあるので‥男の子で間違いないと思います!」




占いが好きな私、2人の占い師さんに、男の子との縁があると言われていましたニコニコ




なので、男の子だよ!と旦那さんや両親にも言ってましたが、本当に男の子でした爆笑




初期の血液検査で異常があった甲状腺の数値、2回目の検査では基準値内でしたウインク




次回は4週間後に順天堂で20週の検診です🏥





帰り道は、幸せを噛み締めながら、自然と笑顔がこぼれましたニコニコ飛び出すハート



そしてやっとやっと、少しの安心感ニコニコ




このままのんびり大切に過ごしていきますにっこり