アンニョン♡


今日は韓国人の友達と久しぶりに会って、約束通り韓国料理食べてきたよん。店の向かい側に、ちーっちゃい韓国専門のスーパーがあって、韓国人が切り盛りしてるんやけどちょっと寄ってみたら、さすが韓国人!めっちゃ買うやん笑!
なんか、調味料とかラーメンとか、あとおでんの揚げ!よー屋台のおでんで串に刺してあったり、トッポッキの中に一緒に入れたりする、揚げね。あれ売ってんのが結構珍しいらしい。
あと、お菓子とかも買ってはりましたw
で、サムギョプサル食べながら、さっきのスーパー高い!言うてチャンソリw
確かに、韓国のマートで700wで売ってるラーメン平気で150円のシール貼っとった。笑


わてはガムジャラーミョン♡
これ、麺が美味しいねん!!







これも150円w



からのサムギョプサル♡







二人前普通にペロッと平らげれた!笑
この前二人前でおえってなったんは、インフルエンザやったからやわ。笑
てか、サムギョプサル4枚で二人前って少なすぎる!と、またチャンソリw


チング大喜びのケンニ!







ケンニ、日本じゃゴマの葉と言います。
結構クセあるから、苦手な人多いかも。でも、このクセのある味が、そろそろサムギョプサルおえってなってきたなーって頃にアッサリさせてくれる感じがある。
ケンニのキムチはくそ不味かったけど・・・笑。好きな人は好きな味。







サムギョプサルの後にまさかのプデチゲオーダー!いやいや、女子二人やでってゆう。笑









プデチゲの中身は、ウインナー・スパム・ニラ・ラーミョン・お餅・豚肉・キムチ・白菜・チーズなどなど。
久しぶりに思いっきり辛いものを食べたい願望を打ち明けてたチングがプデチゲのスープを飲んで一言。



『これは。』


ん?なんや?不味いんか?



『これはビックリするぐらい全然辛くない!』



(笑)


いや、日本語どんだけ達者やねん。笑



確かに辛くなかったんよな~
てか、初めからチーズインしてるから、味が嘘みたいにまろやかになってもーて、辛さなさすぎてパンチ効いてなくて、チングがヤンニョン使って味つけ直してはったw


韓国で食べたプデチゲはそこそこ辛くて、めちゃくちゃ美味しくて本間感動やってんけどな~。江南のノルブプデチゲ。懐かしいな~。真冬にプデチゲのラーミョンすすったことがまるで昨日の事のよう。

何でもないよーなことが~
幸せだったとおもおう~
何でもない夜の~こ~と
二度とは戻れないよ~る~


言うとる場合か。笑


混ぜ混ぜ。







分かる?なんぼヤンニョンぶちこんでも結局チーズの包容力が凄すぎて持ってかれるんだよねー、チーズみたいな男と付き合いたいと思ったわ。包容力半端ないっす。


でもなんやかんやで美味しかったけどねーん。しかもこんだけたらふく食べて一人2000円やもんねー。文句言ったらバチ当たるよねー。バッチこーい!
これおんなしのん新大久保で食べたら破産すると思うわ。激高やもんな~。前新大久保でランチ入ったらチヂミ一個が2000円やったもん。メニューほりなげよったわ。東京の物価なめたらアッカッン~なめたらアッカッン~人生なめずにっコレな~めてぇ~。

でも、東京って一回転勤とかで住んだら二度と離れたくないぐらい便利なんやて。おとんがこの前言うとったけども。本間かいなw
東京は遊びに行くとこや。住むとこちゃう。だって東京行ったら鼻の中カッピカピなるもん。
去年まではライブで一年に何回も東京行ってたな~懐かしい。
もーライブ行くこともないから、東京に行くこともそうそうないわな。

でもディズニー行きたいー。
チーズぐらい包容力ある人とディズニーで遊びたい!!笑
今日から理想のタイプが『チーズみたいな人』に変わったわ。