このニュースビックリやねんけど・・・ガクリ
この道、いつも韓国行ったら車で通る道やて。。


韓国の高速道路で100台多重事故…68人死傷





韓国北西部仁川インチョン市の仁川国際空港高速道路・永宗ヨンジョン大橋で11日午前9時40分頃(日本時間同)、乗用車や高速バスなど車約100台が関係する多重事故が発生し、2人が死亡、66人が重軽傷を負った。 

地元消防によると、40歳代の日本人男性2人もけがをして近くの病院に搬送された。

病院によると、うち1人は観光客で、肋骨ろっこつや足の骨を折る重傷。

警察が事故原因を調べている。 

現場は空港からソウル方面に向かう直線の緩い下り坂。
事故当時は濃い霧がかかっており、韓国メディアによると、視界は十数メートルだったという。
片側3車線ある道路は大破した乗用車や観光バスでふさがれ、あたりは路上に漏れたガソリンの臭いが立ち込めた。 

事故に巻き込まれたタクシー運転手の男性は「霧で前が見えず、何が起きたかわからなかった」と話した。 

霧の影響で、仁川空港を発着する航空機は11日、1便が欠航し、6便が到着地を別の空港に変更した。





怖い。怖すぎる。
なんぼ気ぃつけたって、交通事故は自分が運転してるわけちゃうからどーしょーもない。
絶対シートベルトしとかなアカンわ。

でもなぁ~本間韓国運転あらいんよな。飛ばしすぎ。そら事故するで、ゆーぐらいかっ飛ばすからなぁ。
どっかのサイトに書いてあったんやけど、ネチズンの声で、タクシーが暴走運転するから事故が増えるんや、タクシーを排除したら韓国の交通事故は半分に減る!って書いてあったわ。

ん~難しいもんな~タクシー無くすわけいかんし。。