私ばっかり!ちょっと深呼吸しよ | 親子の関わり方フルサポート 前田真理

親子の関わり方フルサポート 前田真理

北摂☆茨木で、赤ちゃんとママの心と体がスマイルになるお手伝いをさせていただきます♪5人の子育て奮闘中♪
愛知・大阪市内・高槻・茨木・箕面・摂津・吹田などからご参加いただいています♪

 大阪府茨木市 笑顔で子育て親育て

 

できないことに×よりも

そのままのこの子に花まるを!



子育てカウンセラー協会

大阪茨木前田支部 支部長
前田真理です

 

 

前田真理お守りすまっぽん


うんうん。

子育ても大変だし
仕事も家事も大変

子どもは寝ないし
言うこと聞かない

旦那はスマホでゲーム
休みの日は寝てばかり

私ばっかり!!!

二人で育てようって言ったのに

私一人で全部やってる!

旦那は私のことわかってない!
旦那は私のしんどさなんてわかるはずもない!

周りの旦那さんは協力的で
うまくいってるのに
なんでうちだけ!

うんうん。
大変なのはわかる

そう思うのもわかる

でもちょっと深呼吸

子育ても家事も仕事も
楽やと思ってたん?

子どもはすやすや寝て
お利口で言うこときいて
すくすく育つと思ってた?

二人で育てようって話の中に

どんな風に、どうやってって
話し合いはした?

旦那さんのことどこまでわかってる?

仕事と子育て土俵が違う
そもそも、どっちが大変とか
どっちが偉いとかしんどいとか
そんな次元での話じゃない

思ってたんとちがう
のかもしれないけど

今より良くしたいのか
このままずーっとイライラしながら進むのか

それも、自分で決められる

どうしたいのか
どうなりたいのか

それが決まったら
自ずとやることは決まってくる

周りを見たらよく見える
そんなもん
ほんまのところはわからんやん

結婚も出産も子育ても

予習してるかしてないかで
全然変わる

みんなできてるから
私もできる
わけではない

まずは自分の土台を作って
家族の土台を作って
子育ての土台を作る

そしたら
腹くくって前に進める

腹くくるって
早々簡単じゃないけど

それができるかできないかでは
大違い


========================
@minnano2019
大阪府茨木市にて、ママが作ったママの部屋みんなのほっっとルームの代表をさせていただいております。

子育て・夫婦年代問わずご相談を承っております。

=========================
#子育て #茨木プレママ #子育て相談 #茨木 #シンママ
#結婚 #離婚 #反抗期 #イヤイヤ期 #こんなはずじゃなかった
#夫婦関係修復