友人とお別れしてきました | 親子の関わり方フルサポート 前田真理

親子の関わり方フルサポート 前田真理

北摂☆茨木で、赤ちゃんとママの心と体がスマイルになるお手伝いをさせていただきます♪5人の子育て奮闘中♪
愛知・大阪市内・高槻・茨木・箕面・摂津・吹田などからご参加いただいています♪

 大阪府茨木市 笑顔で子育て親育て

 

できないことに×よりも

そのままのこの子に花まるを!



子育てカウンセラー協会

大阪茨木前田支部 支部長
前田真理です

 

 

前田真理お守りすまっぽん


友人とお別れしてきました

彼女は高校の同級生で卒業から30年ぶりに偶然会いそれからやりとりしてました

シングルで子ども3人を育て
炉端のお店をしていました

お昼も夜も働き
がんばり屋さんでした

30年ぶりに会って、女手ひとつで子育てして孫もいて

お店もランチも夜もして、子どもはいくつになっても悩むし勉強させてらうわと

ちょっと相談させてと

ちょくちょくやりとりした

お年頃の私たち
体には気を付けようなって話した2週間前

ちょっと横になるわと言ったまま逝ってしまいました

まだ一緒に呑んでないのに

今日は彼女と飲めなかったお酒を少しいただくことにします

ゆっくり休んでね
貴女の分までなんて言えるくらい
余裕の暮らしをしてない

今を生きることで精一杯の私だけど

貴女と30年ぶりに会えて
子育ての話ができて

お店を子育てするママのために使ってよ

なんて色々話ができたこと
感謝しています

貴女のお別れの場で
懐かしい顔ぶれに会うことは
辛かったけど

忙しさを理由に会えないなんて言うことは
もうやめようと思う

会いたい人には後悔しないように
会おうと思います

お疲れさまでした
またね。。。