皆様、GWをいかがお過ごしですかはてなマーク

私は、毎日用事があり、忙しく過ごしています。

そういう訳で、ブログのアップが遅くなりました汗

 

先月になりますが・・・4月27日(金)は、菊水サロン・こあら&ぺんぎんクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンNちゃん、1歳9か月。

菊水サロン最年長のNちゃんですアップ

トンネルに、にこにこニコニコと躊躇なく入って行ったり、電話をかける真似っこをしたり、ボールプールのふちに座っていたりと、さすがに遊び方がお兄さんでした合格

 

 

ふんわりリボンSちゃん、1歳2か月。

最初のうちは、ママから離れなかったのですが、すぐに、サロンの勘が戻りキラキラ、おもちゃで遊んだり、ママと笑顔で遊んだり、元気に過ごしました合格 遊び疲れて、ママのティータイムと製作タイムには、熟睡でしたキャー

 

 

ふんわりリボンAちゃん、1歳2か月。

興味のある所に、スタスタと元気に歩いていくAちゃんですアップ

おままごとで遊ぶ姿がとっても様になっていますね音譜 トンネルも、意外にあっさり入っていき、可愛い笑顔の写真が撮れました合格

 

 

ふんわりリボンTちゃん、1歳1か月。

絶好調のTちゃんは、いろんなことに挑戦しました。

今までは、少し怖がっていたロディを余裕でクリアアップ笑顔で乗っていましたよ。トランポリンも、ママが支えてOKアップ

トンネルは・・・、ちょっとだけ入りました合格

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

「大きくなったら音譜」のお遊戯で、大きく揺らしてもらった子供たちは大喜びキャー 

ママ達は大変ですが、この笑顔を見ると頑張れますね。

 

 

乙女のトキメキベビーストレッチ

月齢差があるので、それぞれの月齢の特徴がとっても良く出ていたマッサージでした合格一番大きいNちゃんは、お胸のマッサージをしている間に夢の世界へ・・・眠い 気持ちいいねラブラブ

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなでハイ・チーズニコニコ

午前中、元気に遊んだ子供たちは、全員しっかりとお昼寝をしました。Sちゃんは、ちょっと寝足りなかったねえーん

ママのお楽しみ製作は兜づくりでした。

ママ達の発想力で、個性的で素敵な兜ができました合格

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

お仕事を始めるママが多いので、これからのレッスンがどうなっていくか、ちょっとわかりませんが、その時その時で、一番良い方法を工夫していきたいと思っています。