あしたは 小学校の卒業式 | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

●あしたは 小学校の卒業式

 

 

ついに明日!!

我が子が小学校の卒業を迎えます。

 

 

入学した日のこと、行き渋りで毎朝大泣きで

学校まで 毎日手をつないで歩いて行ったことが6年前のブログに記してありました。

 

 

我が家の長男、入学してから毎日とってもイキイキと楽しそうに 小学校の登校しているのですが

知らないお友達 初めての環境で精神的に疲れているのか 毎晩目が覚めては寝ぼけて大泣きしています。

 

成長が嬉しくもあり 寂しくもあり 新しい一歩を踏み出すことが心配でもあり 頼もしくもあり。。。

 

こんなに早く 手が離れていってしまうんだな~と大きなランドセルを背負って行く後ろ姿に 【楽しい1日を過ごしてきてね!!】っと、そっと エールを送っています。

 

小学校が始まって 1か月!!

 

長男も 大きな壁を乗り越えるべく 毎日 泣きながらも頑張って登校しています。

 

どんどん 手が差し伸べられなくなり もどかしさと切なさに押しつぶされそうになる日々ですが…

 

元気に通ってくれる日を楽しみに待ちたいと思います(^-^)

 

 

 

 

あの日から6年。

 

 

大丈夫だよって抱きしめて

手をつないで寄り添ってあげられる時に

泣いて感情を出してくれてよかった!っと

 

 

頼もしく最後の登校をする姿を見て

感慨深い時間になりました。

 

 

そして 6年間、毎日欠かさず

『いってらしゃい 楽しんできてね』っと

姿が見えなくなるまでの お見送り。

 


後ろ姿を見ながら

 

 

『元気で帰ってきますように』

『笑って過ごせますように』

『お友達と仲良くできますように』

『たのしいことがありますうように』

 

 

そんなことを願った毎日。

 

 

怒って帰ってくる日も

楽しかった~っとテンションの高い日も

いろんな出来事がありましたが

私の毎日の願いは叶っていたなと感じています。

 

 

見送った後、一瞬

振り向いてバイバイしてくれるのですが

(大人の階段を上り始めて ぷいっとされる毎日なので この一瞬が幸せ((笑)))

 

 




まなざしには『ふれる』と同じくらい

愛情をわたせると信じているので

大きな安心感を渡せていたら嬉しいな~っと

思っています。

 

 

この子が20歳になったときにも

40歳になった時にも

手をつないで歩いた道 朝焼けを見るたびに

6年間の日々を思い出すんだろうな。

 

 

明日はいよいよ卒業式。

この子だからこそできた 先生との深いつながり お友達とのつながり いろんな思いが湧きあがって、明日は涙腺が崩壊するだろうな~

 

 

今日はお世話になった先生にお手紙を書いて

明日に向けて準備したいと思います

 

 

 

 

 

********************

 

 

各種お申し込みは 公式LINEから

お願いします。

1対1のトークができますので

ご質問だけでも遠慮なくしてみてくださいね 。

 

 

みなさまの ご参加おまちしております!!

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

 

 

 

おすましペガサス 公式LINE 友だち追加

公式LINEから 簡単にお申込みいただけます。

①ご希望のレッスン (ご希望日)
②ママのお名前
③お子様のお名前
④誕生日(レッスン参加時の月齢)

ご相談やご質問など ぜひお気軽に返信してくださいね。
メッセージは個別に届きますので ご安心して活用ください。



おすましスワン レッスン報告 最新お教室日程 nicott. Instagram


 

 

福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室『nicott.-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!

 

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott .

          

        認定講師      諸富 裕季

         sao☆  0948-21-0883  

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)