神社の鳥は、人を仲良くさせてくれる | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

神社には伺うけど、お寺には伺わないという方、そうで無い方、ポチっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
神社は清く、お寺は強いです。
どちらとものご縁を頂いてこそ、物事のバランスは取れるのだと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 先日、伺った神社でのこと。

手水の所で、清めようと思ったのですが、鳩が水浴びをしたばかりでした。

濡れた羽を、境内の日向で温めるのだろうかと思って見ていたのですが、全く動かず、手水の所にいました。

「寒く無いの?大丈夫?風邪ひかないようにね」と言い、本殿に向かおうとしたのですが、イヤホンを着けていた男性が、鳩の姿を見て、驚かせないように、笑っていらっしゃいました。

私が、「可愛いですね♪寒く無いのかしら」と言うと、イヤホンを耳から外されたので、もう一度、同じことを申し上げました。

その後、手水の所で、暫し話をしていました。

お相手の方は、日本人の方でしたが、大半を海外で過ごされたという方でした。

その後、ご本殿にて並んで、柏手を打ち、参拝させて頂きました。

鳩が繋いでくれたご縁だと思いました。

境内では、様々なご縁があるのだと思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.