不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!


テーマ:
最近、同じ、寺社の名前ばかり耳にしたり、目にしたりするのよね~という方、そうで無い方、ぽちっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
同じ、寺社の名前を耳にする、目にするということは、呼ばれているのだと思います。
お時間を作って、伺ってみては如何でしょうか。
良きご縁に繋がると思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、ご縁を頂いた方々に、「何をしたら、寺社とのご縁が深まるのでしょうか」と、ご質問を頂くことがあります。

ご質問に対し、私は、「貴方が心から、ご縁を大切に思うことです。何をしたら、ご縁が深まるのかということは、テクニックで、ご縁を深めようとなさることです。テクニックというものに、心はあるのでしょうか」と、申し上げます。

気持ちが先走り、うっかり、手水舎にての清めを忘れてしまって、手を合わせても、そのようなことは、愛嬌で済まされることです。

「あら~、そんなに急がなくても、待ってるのに。でも、そんなに思いを持って来てくれたのね」と、ご祭神様方は、笑って迎えてくださいます。

寺社にて、ある程度のルールというものはありますが、「ルールを守っているから、私は正しく参拝しているから、ご縁が深まる」というのは、違うと思います。

うっかり、ルールを怠ってしまっても、「あのね。初めて、こちらに伺ったんです。ちょっと、ドキドキしています。それとね、嬉しいです。有難うございます」と、仰る方の方が、余程、ご縁が深まると思います。
ストレートな、お心を伝えていらっしゃるのですから。

そのような方には、ご祭神様も、「ようこそ。足を運んでくれましたね。でもね、帰り道は、はしゃがず、気をつけて帰るんですよ。また、いらっしゃい」と、温かく、見送ってくださいます。

正しさというものには、強さが出てしまいます。
ですが、可愛らしさというものには、柔らかさがあります。

「正しいことをしているのだから、ご縁を頂けますよね」という方より、「ちょっと、先走っちゃったけど、ご縁頂けるかなぁ」と、正直な心で、ご参拝なさる方の方が、私は、ご縁が深まると思います。

何事も、心で繋がり、心で深まるものだと思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.

やんちゃ姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。