時が経った神棚は、取り替えた方が良いです | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!


テーマ:
神社には伺うけど、お寺には伺わないという方、そうで無い方、ぽちっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
物事は、バランスを保ってこそ、上手く行きます。
神社は清く、お寺は強いです。
どちらとものご縁を頂いた方が、事は、好ましい方向へと進みます。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、神棚を祀っていらっしゃる方に、「お取替えになったら如何でしょうか」と、お勧めすることがあります。

それは、時が経って、お役割を終えているだろう神棚を、祀っていらっしゃる方々に対して、申し上げることです。

神棚に限らず、物というものは、懸命に働き、役割を終えるものです。
それを、「思い出深いものだから」「○○さんに勧められたものだから」という理由で、いつまでも、役割を果たしてくれというのは、酷です。

お世話になったことを忘れず、神社にて、お焚き上げをして頂き、新しい神棚を迎えた方が、役割を終えた神棚も楽になりますし、お家の空気も変わります。

「この家は、私が、ずっと守って来たの。だから、貴方が、今後、この家を守ってね。頼むわよ」と、新しい神棚に、思いを託してくれます。

私たちが、歳を重ね、早く走ることが出来なくなったり、記憶力が衰えたりするように、物にも、疲れというものが出てしまうのは当然のことです。

お見送りをすることを、辛いと感じることもあると思いますが、物を楽にして差し上げることも、心だと思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.

やんちゃ姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.