人に勝とうと思うから、周りのエネルギーに負ける | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!


テーマ:
最近、新券を手にすることが多いのよね~という方、そうで無い方、ぽちっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
新券を手にするということは、エネルギーが整っているからです。
そのエネルギーを、キープする為にも、何かしらの浄化は、なさった方が良いと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 ご縁を頂いた方の中で、「私は、人に勝ちたいんです」とか、「私は、勝気な性格ですから」と、お話くださった方々が、いらっしゃいました。

「そうなんですね」と、お話を伺ってはおりましたが、そのように、お話になられる方々は、大概、憑き物が憑いているか、その手前の、マイナスエネルギーの蓄積が、著しい方でした。

私が、「どうして、人に勝ちたいんでしょうか」と、お尋ねすると、「人よりも、上に居たいからです」と、とても、率直なお言葉でした。

何となく、分かる気はします。
人は、誰しも、認められたいという心が、どこかにあります。

ですが、「勝つ」ということばかりに、意識を向けていると、周りが見えなくなり、不必要なエネルギーに取り囲まれることもあると思います。

「勝つ」という意識は志であり、とても素晴らしいことだと思いますが、その前に、「負けてはならぬ」ということも、必要な意識だと思います。

「あの人に勝ってやる!」と思うのは、それは、それで良きことですが、そのことだけを見続け、脇が甘くなっているようでは、「勝つ」ことは出来ないと思います。

「負けることがあっても、全てやり切る」というお心持の方こそが、脇を締め、不必要な物を退け、物事に打ち勝つことが出来るのだと思います。

そして、このようなことを書きたいと思った時、久々に、私の祖母が、口を挟んできました。
私は、以前から、祖母には、「孫のブログに口を挟まないで!」と、言っているのですが、出たがりなのか、何アピールなのかは分かりませんが、「あんた、柔って歌、知ってる?」とのことに、「美空ひばりさんのでしょ。知ってるよ」と答えると、「そういうこと。それを、書いておきなさい」と、訳の分からぬ返事でした。

祖母には、何度も、「お祖母ちゃん、私に話してくれるのは良いんだけど、人に伝わらないかもしれない、古いことを言うのは止めて!」と、言っていたのですが、「そんなことは無い!知っとる人は、知っとるわ!何か、感じるところもあると思う。お祖母ちゃん、あんたのブログ、手伝ってあげとるんやから」と、自分が話したいから、話しているのに、何故か、値打ちをつけます。

「要らん!」「知らん!」「黙っといて!」と言うと、「あんた、年寄りに、良くそんなこと出来るね。あんたは、ほんとに可愛ないわ」と、私の悪口を言い始めます。

大体、お祖母ちゃんは、この世の人では無いのだから、年寄りでも無ければ、年齢も無いんです。
それでも、「お祖母ちゃんが、してあげる」と、上から目線で、言い張ります。

「分かった。ブログに書くね。お祖母ちゃん、有難う」というと、「あんたは、本当に、きっかん子やけど、有難う言えるようになったね」と、言われるので、「前から、言うとったわ!」と返すのですが、「お祖母ちゃん、あんたの役に立った~♪」との言葉を聞くと、、「ずるいよ。私が、悪かったみたいじゃない」と、反省してしまいます。

ですが、このようなことは、どなたのチームの方々も、同じだと思います。
ただ、ただ、支えたくて、口を挟んでみたり、心配しながら、様子を見てみたり、本当に、同じだと思います。

話しは、逸れてしまいましたが、物事には、「勝つ」という意識よりも、「周りの不必要なエネルギーに巻かれない。負けない」という心の方が大切だと思います。

一人で頑張るより、チームの方々とのコミュニケーションの中、事を進めて行った方が、心は穏やかであると思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ
スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.

やんちゃ姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。