不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!


テーマ:
最近、TVや本で、同じ寺社を目にするのよね~という方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
呼んでくださっているのだと思います。
お時間がある時にでも、伺ってみては如何でしょうか。
良きご縁となると思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 以前、ブログにも書かせて頂いたことですが、私は、お世話になっている宮司さんに、「やんちゃさん、憑きものが憑いている方と、お会いすることがあるでしょう。その時は、お風呂に、お酢を入れることです。お酒は、身を清める効果が確かにあるのですが、未成仏の方の中には、お酒を好まれている方もいらっしゃいますから、その場合は、効かないんです。ですが、お酢は、未成仏の方、どなたも嫌がります」と、教えて頂いたことがあります。
このことは、本当に効果がありました。

そして、私は、知人で、人様を視させて頂いているという方にも伝えようと、連絡をしました。
その方は、「やんちゃちゃん、知らせてくれて有難う。でも、一つ聞きたいんだけど・・・。ねえ、お酢は、お風呂に入れるだけしか駄目なのかなぁ。口にすることには、効果はないのかなぁ」と、仰いました。

その途端、祖母が、電話に割り込んで来ました。
「あんた、なんで、あの宮司さんの話の時に、ピン!と来ないもんかね~。昔から、祭り事の時、家で、押し寿司、ちらし寿司を作って食べていたでしょ。そうやって、お酢を身体に入れて、邪気を祓うということ、また、寄せ付けないようにしてたんじゃない。どうして、分からんもんかね~」と、話していました。

『そんなこと、分かる訳が無い』と思いつつも、知人には、食すことにも効果ありと、伝えました。

そして、先日、大阪の伯母と電話で話をしていた時、「伯母ちゃん、Wさんのご主人の命日だから、伺ってくるの」との話の中で、「そうそう、伯母ちゃん、最近ね、何だか、胡瓜もみが食べてくなって、ここ一週間ほど食べてるのよ」と、言いました。
※胡瓜もみというのは、胡瓜をスライスしたものを、お塩でもみ洗いした後、お酢、お砂糖で、味をつけたものです。
私の母も、「胡瓜もみ」と言っていました。

その話をしていた時、またもや、お祖母ちゃんが電話に割り込んで来ました。
「M子(=私の伯母です)が、Wさんのお家に伺うやろ。その時、皆、色々と思い出して泣いてしまうもの。そうすると、要らんものも、寄ってくる。だから、お祖母ちゃん、M子に、要らんものを持ち帰らせんように、胡瓜もみ食べるようにしとったんや」という、ドヤ顔。
「あんた、分かったね。T子(=私の母です)が、あんたに、子供の頃から、よ~く食べさせとったやろ!T子は、あんたのこと、分かっとったんや」と言われ、「それは、後付けの話なんじゃないの?」と言うと、「なんや、あんた、またそれか!本当に、きっかん子やね!(=金沢弁で言うところの、気性が強いという意味です)お祖母ちゃんが、何回も、何回も言わな分からんかったやろ!」とのことでしたので、「分かった。有難う。あ・り・が・と・う、お祖母ちゃん」と、心からの感謝を伝えたのですが、「なんや、あんたのその物の言い方は!」と言われ、「そんなこと言うんやったら、お祖母ちゃんだって、どぎつい金沢弁で話さんといてや!私だって、お祖母ちゃんの言葉、だっれも、分からん、じじばばしか、使わんような言葉、伝わるように書くの大変なんやから!」と、その後も、暫し、祖母との話は続きました。

私の話はさて置き、お酢のものは、邪気を祓うことには、効果的だそうです。
試してみられては、如何でしょうか。

沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やんちゃ姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。