長女が誕生日を迎え7歳になりました。

はやいなぁ…
毎年毎年早い。

7歳の長女は少しおませな女の子。
まだ子供らしい、かわいらしいところもあり
少し成長したところ、女っぽいところ
色々な一面があります。

とにかく、健康に育ってくれてありがとう。

とにかく、生きていてくれてありがとう。

これからも出来るだけ健康に生きて。
ママより先に死なないで。


初めてだらけでママ業上手じゃないし
私もまだまだ子供なところもあり…
一緒に成長してきた(と思う)

子供だけど長女に対して
尊敬できる部分もあったりします。

家族や親族以外のコミュニティでも
素敵な一員となって愛されて
なんだかみんなに可愛がられちゃう、、、
そんな長女を誇りに思います。


今日も我が家は平日ですが
昨日のみんな寝てから飾り付けして
プレゼント置いて今朝サプライズ指差し飛び出すハート

喜んでくれました。

ササっと終わり、いつも通り準備して
今日も学童へ行きました!

学童も明日からお盆休みに入るので
今日はイベントで流しそうめん!

ずっと流しそうめんしたいしたい言われてて
家の2階から流す方法とかも考えてたから
私的には助かりました。笑

ただ今日はかなり暑いので心配…


夜は夫のじいじばあばと日帰り温泉です!
夜ごはんでお誕生日祝い!

明日から夫はお盆丸々出張です🛫

なので実家にお泊まりに行きます!
サーティワンのハピネスセットっていう
アイスクリーム屋さんごっこみたいに
できるやつを買っていく予定指差し

長女ケーキ好きじゃないので
ほぼ毎年サーティワン!
アイスケーキか普通にアイス笑

みんなで楽しくアイス食べれるの
嬉しいよね〜目がハート

土曜日はいつも通りスイミングあるから
母も一緒に見に来てくれます。

まだたいしたことしてないし
みんな同じ水着と帽子で
どれが長女か分からないくらいだけど泣き笑い

でも次女がじっとしてくれないから
来てくれたら助かります赤ちゃんぴえん


そのあと1ヶ月ぶりの矯正歯科もあるし
忙しい1日ではある!

そして母も誕生日なので
誕生日プレゼント買いました。


韓国ドラマ好きだから
このプレゼントは笑うと思う。

韓国ドラマって親に漢方あげがち。笑

本当はカバンとか財布とかみてたけど
兄からちょこちょこハイブランドのもの
もらっているんですよね…

健康診断あんまりしてないみたいだったし
人間ドック考えたけど調べたら
ハイブランドと同じくらい高くてやめた。笑
還暦迎えたときにでも兄弟協力して
人間ドックプレゼントでいいかな。

美味しい物、便利なもの
色々考えた末に漢方になりました。

健康でいてほしい気持ち。それだけ。


ジムの会員権とかも考えたよ。
でも多分行かないもんね。笑


そんなわけで夫のいないお盆休み
多分すごく疲れると思うけど
できるだけ笑って過ごしたい!

最終日8/16は次女は保育園で
長女と2人で遊ぶ予定キメてる

カラオケ?映画?
どっちもいっちゃう?
楽しみだなぁー目がハート


台風も怖いですし猛暑も続きますが
健康に楽しく過ごせますように!!!