タイトルの通り、

次女

おむつサイズアップしました!


生後約50日目、
体重約5kgです!



おむつは病院で使っていた
パンパースの肌いちをメインで
あと安くて買ったグーンプラス。

まだ新生児だし漏れとかは
ほぼなくてどっちがいいとか
あまりなかったです。


他にもサンプルでもらったもの
色々使ったけど正直新生児は
どれでもいいのでは…

ってなりました。


おむつすぐ替えるし
蒸れるほどつけてないかも。


あかちゃんのおしりに優しく
柔らかい肌触りの良いもの
とは思ってたんですけどね。笑


実際に退院してから45日ほど
新生児サイズ使いましたが
約500枚使ってました。


すごいですね〜


今はとりあえずで慌てて買った
ムーニーのSサイズが寝室に

リビングにはグーンプラスのSサイズが
置いてあります。


グーンはアカチャンホンポで
マタニティ登録したら
2袋入りのケース1000円引きの
クーポン貰えたので
日曜日のポイント10倍デーに
買ってきてもらいました!

1000円引いてもらって
税込1598円でしたよ〜☺️

計算したら1枚9円ほどでした。


お尻拭きもアカチャンホンポの
スタンダードなタイプ使ってますが
試供品でもらったパンパースの肌いちの
お尻拭きが厚手の大判で使いやすくて
おしりにも優しそうだったから
そっちにしようかなぁ…
と思ったらめちゃ高くて躊躇してます。


枚単価3倍以上する…

大判で厚手だからといっても
使う枚数が1/3になることもない…


家にいるときは
おしり洗ったりスプレー使ってるし
お尻拭きはなんでもいいかな?

外出用に買おうかな?

でもアカチャンホンポの厚手も
使ってみたいかも〜


今はおむつよりもお尻拭きで
おしりが荒れちゃいがちだから
お尻拭きをいいものにしたいなぁ〜


うんち回数がまだ10回近いので
蒸れより摩擦の方で赤い気がします。


このかわいいツルツルぷるぷるおしり
綺麗に守ってあげたいです☺️🍑