くつえらび勉強とママの時間割ワークショップ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

べびっくはおやこふれあい遊びや絵本の読み聞かせ

赤ちゃんがメインの童謡に合わせた赤ちゃんヨガ®

最後はベビーマッサージやチャイルドマッサージを行います。

 

ココロもカラダも元気になる教室です

 

 

さて、今月のママ会は

 

「くつえらび勉強会とママの時間割ワークショップ」を開催しました。

 

7組の親子が参加くださって

 

靴の正しい取扱い方や足の計測

どうしてちゃんと合った靴が大切なのかを勉強しました

 

靴の洗い方ではね・・・・(笑)

 

間違っていること多々(笑)

 

今週末から15分でOKということで(笑)

 

大切なことを覚えていれば自信を持って靴を選べます。

 

わが子を守ってあげられますよね。

 

子どもたちは自分で靴を選べません。

 

合ったものを与えるのは親の大切な役目

 

時々このくつえらび勉強を行うので、是非皆さんもご参加ください

 

 

そして、後半はママの時間割ワークショップ

 

毎日どんなことをやっているのか

小さい子を育てながらのママは正直時間がありません

 

だからこそ見える化してみると改めて時間の使い方を確認できます

 

 

今回はママたちの一日を追ってみました

 

 

○何時に起きるの?

 

○お洗濯はいつやる?

 

○お風呂の掃除は誰がやる?

 

○お散歩の時間はどのくらい?

 

○お昼寝の間に何やってる??

 

 

参加されたママたちのお話を聞きながら埋めていくと

 

へ~~!!なるほど!!!ということがたくさんありました

 

でも改めて気がついたのは

 

ママは自分のために使える時間はないということ

 

そして、やらなくちゃいけないことをこなすだけで一日があっという間だっていうこと

 

今回参加されたママたちはとても時間の使い方が上手な方ばかりでした

 

隙間時間を使って家事を終わらせる技をみんな習得!

 

そして

 

「あと数年すれば子どもたちが大きくなって自分の時間ができると思うから

今は、子どもたちのために時間を使う」というお話を聞いて素敵!!と思いました

 

 

そうですよね。

子どもたちのために時間を使えるのは小さいときと部活(笑)の手伝いの時期です

 

 

あっという間に過ぎていく子どもたちとの時間を楽しく過ごしたいですね

 

 

今回は全然時間が足りなくてちょっと消化不良でした~あせる

 

今度はちゃんと時間を取ってまたワークショップやりたいと思います

 

※集合写真撮り忘れましたえーん

 

ご参加くださったみなさんお疲れ様でした!

 

来月はファミリーレッスンがあるためママ会はありません

 

次回は7月「親勉チビーズ」を体験しま~~す!!

 

 


 

 

レッスンのご予約はこちら

会場

桃しおがま教室(東北本線塩釜駅より徒歩3分)

桃春日町教室(メディアテーク裏 SUUTビル内)

桃華乃湯教室(秋保温泉ホテル華乃湯)

桃いずみ教室(地下鉄泉中央駅そば)

桃福沢教室(中江郵便局そば)

桃中山教室(南中山小学校そば)

 

今後の予定はこちらをご覧ください

 

#べびっく#ベビック#ベビーマッサージ#赤ちゃんヨガ#手遊び#ママとお出かけ#赤ちゃんとお出かけ#宮城#仙台市#塩釜市#宮城ママ#仙台ママ#初めての習い事#赤ちゃんの習い事#べビフル#0歳#1歳#2歳#3歳#絵本#読み聞かせ#ママ会#転勤族#転勤族のママ#ワーママ#ワーキングママ#親子教室#知育#子育て支援