おだやかな日 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今週もはじまりましたね。

 

この1ヶ月、本当にバタバタしていたようです(笑)

 

久しぶりに大会のない週末

 

予定のない土日

 

時間に余裕があるお休み

 

洗濯を畳み、タンスに片づける

 

ごちゃごちゃしていた部屋を一つづつ片づける

 

キッチンも洗面所も・・・・

 

何よりもPC周りが整頓された週末でした(笑)

 

 

身の回りがちゃんと片付くとなんだか穏やかに過ごせる

 

でも片づけたそばからおもちゃを出す人いますが・・・えー

 

そこはもうあきらめて

 

片づけるのをやめる場所(笑)

 

見ないふりする場所(笑)

 

それでもムスメが手の届かいない場所だけでもキレイになっているのが嬉しい

 

 

この家に住み始めたときは、家具も少なく

 

とってもスッキリしていたのに

 

15年も経つとビックリするくらい物が増えてます

 

昔みたいにシンプルに過ごしたいって思う今日この頃

 

 

相当処分しなくちゃいけないだろうなぁ

 

その中でもやっぱり「おもちゃ」の割合は多いです

 

買わないようにしていてもいつの間にか増えているんですよね

 

捨てるに捨てられない思い出の物

 

おもちゃなんてなくてもいいのに

 

喜んで遊んでいる姿を見ると買ってしまうの(笑)

 

男の子2人の後のムスメですから

 

なおさら~~~爆  笑

 

 

おままごとしているところを見ると

 

買ってあげたくなるんです(笑)

 

みんなのおうちにはどんなおもちゃがありますか?

 

どうやって片づけていますか?

 

使わなくなったおもちゃはどうしていますか?

 

 

これはよかった!!!というおもちゃ

 

これはいらなかった・・・・あせるというおもちゃ

 

是非教えてくださいね☆

 

 

今日はしおがまベビークラスでした。