11月です!インスタ始めました♪ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

さぁ!11月が始まりました!!!

 

11月はべびっく10周年祭♪

 

11月19日11:00~14:00

日立システムズホール 3階 和室

 

入場無料・出入り自由です。

べびっくの卒業生はもちろん、在校生もはじめましての親子も遊びに来ませんか?

 

何やるか・・・確定してません(笑)

 

何となく決まってきて只今準備中!!!

 

そんな10年目、「インスタ」はじめました~ラブラブ

 

是非フォローしてください。

 

「べびっく」で検索すればいいんだっけ?

 

よくわからないので、誰か教えてね~~(笑)

 

 

さて、今日はSUUT教室でした。

 

月初め過ぎたからでしょうか!?少人数でのレッスンでしたよ

 

脱走するから、目の前のタオルの上には誰もいなかったり(笑)

 

追いかけっこしながらベビマはなかなか楽しいものです。

 

 

大きくなると新しいことを始めるにはいろいろ勇気がいりますね

 

だけど、子どもたちはそんなこと考える前に

 

カラダが勝手に動いちゃうんだよね

 

 

失敗するとか考えていないから

 

いろんなことに挑戦するし

 

失敗もするし、そこから成功だってできちゃうんだね。

 

 

「ファインディング ニモ」

 

ニモのお父さんはニモがやる前に

 

すべて「できない」前提で話しているんです。

 

お父さんのキモチも親になってよくわかります(笑)

 

だけど、どんなに石橋をたたいてあげても

 

橋を渡るのは子ども

 

子どもが自分の足で進まないとダメなんだよね

 

親の役目はサポートするだけ

 

見守る!応援する!いつでも両手を広げて待っていてあげる!

 

それでいいんだぁって思う今日この頃です♪

 

今日はムスメも一緒

 

赤ちゃんのお世話がしたくて、したくて

 

1歳児、どうやら母性本能が芽生えたようです(笑)

 

まだまだ自分も赤ちゃんのくせにね~~爆  笑