毎日やっているって言える | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今日は福沢ベビマでした

 

学校、幼稚園がお休みなので卒業したお友達がいっぱい来てくれましたよ~♪

 

Tくん、写真ブレブレで撮れてなかったあせるあせるごめんねあせるあせる

 

 

今日、レッスンの時

 

「わたし、家ではベビマやってないよ~~!!」って言いました(笑)

 

確かにオイルをつけて全身・・・なんてやってません(笑)

 

 

だけど、毎日マッサージはしてました

 

 

それは寝るときの儀式みたいなもんでね

 

ムスメも

「マッサ~♪マッサ~♪」って足を投げ出すんです

 

だからあんよのマッサージは毎日してたね

 

そうだ!自分で言ってたじゃん~~

 

「撫でてあげるだけでいいんだよ」ってね爆  笑

 

撫でてる♪撫でてる♪

 

マッサージは毎日やっていんだもん

 

一日中ナデナデしてあげていいんだもん♪

 

だから「マッサージの時間」って決める必要はなくて

 

いつでもどこでもいいっていうのが最高なんだよねo(*^▽^*)o~♪

 

夏休みになってから卒業生さんたちが遊びに来てくれています

 

座布団のお片付けもレッスンのお片付けも

率先してやってくれるし、小さい子に教えてあげたりね

とっても面倒を見てくれるの

 

昔はそんなお姉ちゃんお兄ちゃんが近所にいっぱいいました

 

だから大人になって子育てに悩む人が少なかったんだってよ

 

ここに来てくれている子どもたちはとっても素敵な親になるだろうなぁ~って

今から楽しみです!!!

 

どのクラスもお兄ちゃんお姉ちゃんが読み聞かせをしてくれるんだよ

 

 

今日もとっても上手に読んでくれました!

どうもありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

来月の福沢ベビマは

 

8月29日(火)です