言霊(ことだま) | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんにちは☆

 

今日も昨日もお昼寝が長いムスメのおかげでPCに向かえてます!

 

パパやおじいちゃんおばあちゃんたちがブログを楽しみにしてくれているんだって~~!!!

 

 

お仕事中のパパさん!

 

お待たせしました!!!

 

今日の更新は早いですよ(笑)

 

 

さて、今日のタイトルは「言霊」

 

子どものカラダは70%が水分だって知っていますか?

 

年を取っていくにつれて水分は減っていきます

 

ベビマを始めたときに知ったこの本

 

 

プラスの言葉(きれいだね!ありがとう!嬉しいね♪)をかけ続けた水と

 

マイナスな言葉(汚い・ムカつく・バカ・・・とか)をかけ続けた水の違いを写真集にしてある本なんです。

 

 

結果、プラスの言葉をかけ続けた水はきれいな結晶となりましたが

 

マイナスな言葉をかけ続けた水の結晶はとてもきれいとは言えないものでした

 

人間は70%も水でできているから

 

この水と同じことが言えるのかなぁ~と思うんです。

 

「うちのこ全然ダメで~~!」と日本人は遠慮していうけど

 

まさにマイナスの言葉

 

遠慮しなくていいんです!

 

ベビマの時言うでしょ!?

 

「うちのこ一番かわいい!!!」って♪

 

声に出して言うんです。うちの子が一番かわいくて当たり前なの。

一番かわいくなきゃいけないの!

 

子どもたちのカラダは言葉も感覚もどんどん吸収していくんだもん

 

どんどんプラスの言葉をかけてあげたいですよね。

 

 

悪口も言いたくなることあります(笑)

マイナスなこともいいたくなります。

 

そんな時はトイレで

 

そうそう!便器に向かって叫びましょう~~!

 

 

そしてジャ~~~~~!!!と流しちゃうんです(笑)

 

 

 

言霊は性格だって変えちゃいますよo(*^▽^*)o~♪

 

 

5月の予約をしてないメンバーさんはLINEもしくはメールをご確認ください。