強い子になるから | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

久しぶりの雨の朝

 

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

今日のレッスンは中山クラスでした。

 

2月になってから保育園が決まったお友達も増えてきました

 

ママは嬉しい反面不安もいっぱい。

 

そうですよね。いままでずっと一緒にいたんだもん。

離れること、育児と家事と仕事の両立

 

考えただけでドキドキします。

 

保育園幼稚園に通うことも

 

ママは預けて本当に大丈夫かなぁ?って思います

 

はじめは泣くかもしれません

 

毎日「行きたくない」「ママと一緒がいい」と離れないかもしれません

 

そして思うんです

「寂しい想いをさせているのかも」って。

 

 

母子分離も大切な成長の一つ

それぞれ時期が違ってもいずれ離れるときがきます

 

 

ただそんな離れた時間があるならなおさら

 

おやこの時間を大切にしてほしいんです

 

毎日10分でいいんです。

 

抱っこしてあげるたり

目をみて話を聞いてあげること

 

ときどきマッサージしてあげるだけでもいいんです。

 

そりゃ忙しくてイライラすることもあります。

 

夜は9時に寝せなきゃ!って思うこともあるけど

 

10分、20分過ぎたってなにも問題はないんです。

 

9時に寝たって9時半に寝たっておんなじ。

 

イライラしながら寝せるより

 

30分遅くなってもママも子どもたちも幸せな気分で寝ることができたほうが

 

ココロの強い子になるんです。しあわせな気分になったほうが免疫力が上がるんです

 

 

離れる時間が長ければ長いほど

 

1日10分のふれあい時間が

 

本当に本当に大切になるんです。

 

 

何歳になっても大切な時間なんです。

 

来月は3月30日(木)が中山クラスです

 

春休みですよ~!!!

 

卒業したお友達も遊びにおいで♪