気持ちの良い朝を迎え


秋田県乳頭温泉より龍泉洞へ向かいました








山を超え…

山道をぐるぐる…

又、山…(笑)



北海道の景色と変わらず殆ど対向車も無くて、只違うのは木々の素晴らしさ💕


北海道の木々の高さに比べ
東北の木々は凄く背高ノッポです

ヒバ、スギ、ブナ、カツラ
種類も豊富


先端が△でギザギザが
本当に可愛い〜💓













到着〜💕









広くてねぇ~💓

川の流れ〜💓









「龍」💓









霧に煙って…
時折、小雨がパラパラ…


「龍」と云えば「水」


既に

エネルギーが集結しています

大きなウネリを感じます



入りますよ~







中はヒンヤリ
10℃
湿度は97%

皆さんジャンバー着用

私、寒いです!



上を見上げて目を凝らすと…
何やら動いてる物体!

コウモリらしい…







時折、肩や顔にぴちゃん…
コウモリのフンなのか?
水の雫💧なのか…?

謎(-_-;)



シャッターが押せない事が続きます

💧

💧

💧



地底湖覗いたのが、下のコバルトブルーの画像です






なんだか…

壮大な圧


エネルギーが繋がる感じがします



目が霞んだり…


意識がボーッとなりますね…



私は旦那さんの後ろを歩きながら深呼吸を繰り返し、その大きな圧に沿うように自然に深呼吸を始めていました。





本当の事を云うと…

到着前から大きなうねりを感じていました、だから雨なんだ…、だから龍なんだ…、だから私の白龍が勢いつけだしたんだ、と



余談ですが…

私は白龍のエネルギーだと云われた事がありまして…(笑ってもいいです)
うぷぷ💓



名前も有りまして!
「ハク」といいます(笑)
なかなかイケメンらしいです




調子にのってもっと話せば…

アトランティスの時代かなぁ〜?
一人一人に龍がそれぞれ付いていて
私が敵に目を狙って襲われた時
白龍の「ハク」が私を庇い
自分の目でその矢を受けてしまい
目から血を流したハクを
悲しみのあまりに
私は湖の深い底に沈めて封印を
かけていたと…聞かされました


それを聞かされた時、悲しいお話ですが私は号泣してしまい自分で何故こんなに嗚咽する程泣いてるんだろう…と不思議でした

、ね



でも、今は封印も解除され
いつも私の周りにいてくださいます


注)頭がトチ狂っている訳では御座いませんので大丈夫です ご安心を(笑)



必要な方がこの話を読み
遠い記憶が揺さぶられたら、それは素晴らしい…と思い書き記しました。





同質のエネルギーが増大し同調してる感じがしましたね~💓




ここに縁してそれぞれの方たちがそれぞれの都合で集まり一同に大きな一つのエネルギーに振動し共鳴する必要があるんだぁ…と感じました。




皆さんそれぞれ色んな色の
龍エネルギーを持っています


龍タイプのエネルギーは
人間に1番解りやすいエネルギーの一つだそうですよ( ◜‿◝ )








なんか…

旦那さんチョイスで来たのですが
私が来たかった所かもしれません
と、思いましたよ







な、感じで最終目的地

青森、八甲田山近くの宿

秘湯「酸ヶ湯温泉」へ向かいます










今度はもっと山道(笑)



酸ヶ湯温泉は300年もの昔から開かれていた山の温泉宿
八甲田山連邦の「大岳」の西麓

標高925mの高地です


昔、鹿🦌が傷を癒しているところを杣人(そまびと)が発見したという
開湯伝説があります











手つかずの自然が多く残り
「棟方志功」が酸ヶ湯を愛され

宿に沢山の作品を残されたそうです




宿の中は作品だらけ💕









ここの名物「ヒバ千人風呂」


源泉が浴槽の底から湧いているそうです





あと1人、入れますよ〜(♡ω♡ ) ~♪








し、失礼しました〜💦






ここも、女性専用時間があり
どのお風呂も制覇しました💕




朝と晩の2回
8時〜9時まで女性専用です

その時間温泉の中で、太鼓持ってハッピ姿の女性たちが、ドンドコお囃子がありましたね〜♪



女性たちは裸で聴き入ってます🌿

のぼせますね~💓




こちらの湯もイオウの匂いの
白濁した硫化水素型温泉♨

肌がツルピカです💕





古くからの湯治場で
大きなお宿でおそらく150名位宿泊客が居たのだと思いますが、お風呂でも、食事でも館内広くてゆったり過ごせました。


お部屋の窓からパチリ
ずーっとお宿が続いています







到着後

夕飯後

朝と3回お風呂頂きました




東北は

自然がそのまま残っていて

人々がゆったり優しくて

本当に素晴らしい




匂いも


風も


景色も


すべて宝ですね~💓









楽しい…は、あっという間に過ぎ去って
アクシデントも有りましたが、それもこれも含めて素晴らしい時を過ごしました



山の中のは霧が立ち込めていて
とても幻想的でございました










雲海が立ち上るこの山道を
棟方志功はどうやって宿に来ていたのか凄く気になりますね~💓








次の日に
山道をぐるぐる(笑)
八戸フェリーに向かいます










途中驚きました💨

青森の高級食パン専門店🍞







夜七時過ぎに到着で寝ないので
ベッドシートみたいな席です

毛布は無料で付いてました💓











私達が右端で他は、真ん中と左側の3組でした。ここのスペースはカードキーで出入りします。私が7500円旦那さんは車も含めてなので…私よりもっとお安いと思います(笑)





本当に久々に旦那さんとの旅

運転お疲れ様でしたね〜!




又、元気に働いてください💕




あはは




長らくお付き合いくださり

感謝です



(灬º‿º灬)♡















それと

私が只一つ購入したもの


津軽錦石

オメメが邪魔ですね~(笑)




オメメ外したいです(笑)












ありがとうm(_ _)m