2017年 12月15日~22日 マウイ島旅行レポやしの木
 
極寒の日本で、過去を思い出しながら書いているとハワイが恋しくなります・・・笑い泣き
 
 
 
マウイ4日目?!レポ。
 
この日のは自然体験日!
 
アメリカ在住のMファミリーにおんぶにだっこで現地での観光地任せまくっておりまして。。デレデレ
 
この日はマウイにある「ツインフォール」(滝)と国立自然公園にいくことに。
 
まずはツインフォール!
 
山の中を歩いていきます。
 
濡れるだろうからホテルからバスタオル抱えてもっていきました。
 
途中、川の水のなかも歩いていく~(めっちゃ水冷たい・・・ガーン
 
{A969E871-888E-4D56-AB5A-C454E54EE6B9}
 
30分くらいジェラシックパークみたいな山の中を歩いていくと~
 
みえてきた!
 
滝!

 

{BA05AB13-70CA-4040-84AF-4030366BE487}
 
ついたぞ~!滝!
 
めっちゃお水冷たくて泳げる気温でもありませんが。。
 
 
アメリカンつよし!
 
後ろのおねーちゃんたち、ビキニやがなー!笑い泣きラブラブ

 

 

{564D4C8C-EDAB-499D-BD8B-E6030760CC95}
 
いやいや。。。水冷たすぎて修行だよ。。修行・・・笑い泣き

 

 

{69932F4E-1C33-46F3-B6BA-3893135A5ACD}
 
それでも、ハワイマジック!?
 
水の中に入っていく子供たちとパパ達滝汗

 

 

{39F4CA2F-E191-4435-BC5D-D0467D652412}
息子たち・・・
 
明らかにさむそうやないか~い!!笑い泣き
 
冷水のなかを、旦那さんたちのが子供たちより泳いでました滝汗

 

 

泳いでる人は、滝つぼを泳いで向こう岸までいってましたが・・・
 
オカンたちは・・・
 
滝つぼの周りの岸辺をあるいて滝つぼの向こう岸までニヒヒ
 

 

{9E7B5015-471D-49C6-BB94-819EB98469CA}
 
だって、こんな写真撮りたいですやん?!ニヒヒドキドキ
 
{9F91BF55-7BC6-4814-A87E-ABAA70C97129}
めっちゃ冷水なのに泳いでるMの旦那さん~~笑い泣き さむくないのかーい?!w笑い泣き
 
いやはや・・・山の水だから、ほんと冷たかったです笑い泣き
 
「ツインフォールズ」を満喫したあとは~
 
 
またまた着替えて次の場所へ出発!!
 
向かった先は~車で2時間くらいいったところにある、「マウイ・ハレアカラ国立公園」ラブラブ
 
 
{08A96A29-B8E8-400B-8D02-CB31D263CC25}
 
ここの頂上からみるサンセットとそのあとの満点の星空が有名らしく、星空を満喫しよ~!! プラン。w
 
でも、前から情報はいただいておりましたが・・・標高3000メートルくらいなので
極寒ガーン!!!!!!
 
しかも、くねくね道を車でがんばってあがってきて頂上にきたものの・・・
 
頂上にお手洗いがないーガーン
 
少し下の休憩所までいかないとトイレがないのですが、日の入り間近・・・
 
車でいったら、行ってる間に駐車場せっかくいれたのに駐車場とられちゃうかも・・・
 
と、車をおいて歩いていくことに。
 
{211355A8-3D66-4179-95F9-170BFF02BC98}
 
頂上からみえてた休憩所。
 
歩いてすぐ行けるかと思いきや、歩きだしたらめっちゃ遠くてびっくり・・・
 
しかも、くねくね道をあがってきたからか・・・
 
標高が高いからか・・・
 
息子が気分悪いえーんと・・・
 
でもトイレ行きたい・・・と。。
 
下りはなんとか行けましたが、トイレ無事について用足して、また頂上に戻らないと・・・
 
坂道だし、息子気分悪がってるし・・・でも、もうすぐ日の入りやし・・・・えーん
 
息子がしんどそうなので、日の入りを頂上から見るのはあきらめてゆっくりみんなのいる頂上に戻ろうと決め、
MとMの息子ちゃんに
 
「私たち、ゆっくり上がるから、サンセット時間になるし先に頂上にもどってて~」
 
と伝えると。
 
Mの息子ちゃんが・・・・
 
 
{7D29950C-B250-4F90-98BC-15906F3F9F95}
 
「No!!!! Girls First!!」(ノー!女の子が先!)
 
と言って、ひたすらゆっくり歩いている私たちの後ろを見守りながら後ろからついてきてくれたーー笑い泣きラブラブラブラブ
 
も~!笑い泣き
なんなんや~!
なんてえ~~こなの~~ハート
 
もぉ、おばちゃん泣きそうだったわ笑い泣き
 
アメリカ生まれ、アメリカ育ちのMの息子ちゃん。
レディーファーストが身についてるし、きっとMの仏のような旦那さんが普段そういうスタンスだから
自然に身についているんだろうな~笑い泣きハートハート
 
日本もレディーファーストな文化にならないかな・・笑い泣き
 
と、感動しながら、Mの息子ちゃんに応援してもらいながら、なんとか長い坂道歩いてトイレから頂上に到着!
 
サンセットも間に合いましたビックリマーク
 
神秘的な景色。
 
{19AC4CFE-C995-4857-AEB9-B7B99EA07796}
 
息子も最後の力を振り絞って笑顔でパシャリ。
 
さむいーー笑い泣きビックリマーク
 
{F5C7208C-FEFC-402F-A3A3-8F137A8DAA90}
 
本当は頂上で満点の星空見て帰る予定でしたが、息子が体調悪いので、星空はあきらめて下山することに。
 
車酔いと軽い高山病?!だったのかな・・・ 下山する車の中で水分たくさんとらせてねさせたらホテルついたら元気になってました笑い泣き
{032AC7A9-1480-45F7-BEFA-8ADDE05A5C40}
 
よかった・・・コンドミニアム戻ってきてみんなで映画鑑賞(英語だから、娘も息子もいみわかってはらへんけど笑い泣きw)
 
 
 
〜ハレアカラ国立公園〜
 
頂上極寒です。
 
頂上にお手洗いないので、一つ手前の休憩所でお手洗いすませておくことをお勧めします。ニヤニヤ
 
つづく