A-LIVEとしてのポジション | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

 私も今の猟団に加入して半年以上たちますが、改めて自己紹介をいたしますと、サーバー2で狩りをしています(野良のみなさんへ・・気軽に声をかけてくださいね)。タイプは弓が9割ほど使用しているためガンナーのハンターです。最近は剣士タイプとして太刀とガンランスにはまっています^^(秘伝装備ですので^^:)。特にガンランスは地ノ型が好きで龍撃砲がモンスにヒットするとすごい達成感がわきます。

好きなモンスターはパリアプリア(食べているときの姿が生き生きしている?あと剛種クエでも弱い方なので)とグレンゼブル(飛竜種の逆鱗とかいい素材を持っているため)、エスピナス亜種(ドドンガ弓の的として最適^^)です。

嫌いなモンスターはブルファンゴと小型の蟹(ヤオザミ&ガミザミ)です。この小型モンスターは狩りのジャマをするため。大型モンスターならばアビオルク(こちらばかり向いていて尻尾破壊がぜんぜんできない><)とディアブロス系(弓がぜんぜん当たらないし、タフであり発見したときすぐ逃げる)です。


好きな募集文はやはり「まったり行きましょう」とか「装備自由」ですね。だって誰でも楽しんで狩りができますからね^^。

逆に嫌い(=ストレスがたまる)募集文は「秘伝、暴れ術大ココ!」とか装備自由なクエに「弓鬼@2とか、砲皇@2笛@1ココ!」etc無理な武器指定やスキルを要求する募集文は正直イヤです。確かに効率的にクエを進めるのは私自身も行うことがありますが(最近はどちらかというと効率派かな?)やはりMHF(=ゲーム?言い方マズイかな?)はみんなが一緒に楽しんだほうがいいじゃないですか?

それに楽しみがあるということは生きがいもありのびのびとした1日も送れますし、身体的・精神的にもいい薬になりますしなおかつリフレッシュ効果もありでプラスに働く。仕事のストレス、MHFで目くじらを立てながら縛りありのクエをする。そうなると自分自身の体にも大きな負担を持つことになります。なので楽しんで行きましょう~!^^!