仕事のレジ中に、呼吸困難に陥り

ビルの救護室へ連れてかれる

息がマトモに出来ず🥲︎苦しくなり

3分くらいみぞおちの辺りを押された感ありで、はじめての経験だった


5年前の呼吸困難とはまた違った感じで


ビルのお医者さんに診て貰ったところ、

冷や汗が尋常じゃないのと、焦点が

合ってない、体温血圧には異常は

見られないが、念の為に救急車を

呼びましょうと言うことになった。

最初は、断ったが、尋常じゃないので、点滴打ちます😭と言われ💦

久々の点滴💉痛いから嫌い😫だが、そうも言ってられず、三連休ほぼご飯食べてないのもあったので。


救急車の中をしっかりまじまじと見た

5年前は、全く意識が怪しくて

こんなにしっかり、見れてアレだった


病院名は敢えて伏せます…

救命室が、手一杯だと受け入れて貰えない事実がある。5年前搬送された時も割とシビアで、床が空いてないと事実、受け入れられないと返されるんですよ

医療の現場で働くみなさんを

まじまじと見てしまい、哀しくなって

検査結果を待つ間約5時間、時折落ち込んでは、泣くの繰り返しでしんどかった



わたしが、搬送されてから

老若男女引切り無しに救急車が着いては

処置室に搬送されて、リアル現場って

感じで怖くなった

これはドラマじゃなくて、本当に

はたらいている医療現場なんだなぁと



循環器内科の担当医は、わかりやすい

説明してくれた


今日はここまで