こんばんは。


昨日はいきなりなにを…と思ったのですが、ずっとブログを書いてきて。


特にここ何年かでゲーム関係の方とお知り合いになれたこともあり、素性を知られたくなかった私は過去のものを消して、何事もないつもり…でいました。


もともと私がブログを書いたところで、誰が読んでいるとか…コメントくださるとか…分からなかったりなかったりで。


私は自分を知る人が本当にいない人だったので、余計に何も考えずにホイホイ書いていたんだと思います。



今はそうでもなく、ネットの上、でも私を知る人が出てきた以上、素性を知られてしまうのが怖い。


だからひた隠しにしていた…つもりでブログ書いていたら、逆にそれもストレスになっていたんですかね。



書いてどうなったか、って…


私にはありがちな、出会いと別れ、っていうものが生まれる


仕方ないんです。
精神病患っていて、こればかりは避けることはできないから。



しかしながら、私が今までと何か変わることはなく、今まで通りにブログを書いて行くわけです。


逆に、昨日のブログを書いたことで


お花畑が草原へ


少し変化してくれたんです。
結構いい変化です。


書いた結果は、読んでくださった方にはどうだったか…は、私にはハッキリとは判断できない。

ただ、出会いもあれば別れもある、とてもありきたりな言葉ですが、私には当たり前のように起こることなので。


書いた私としては、書いてよかった、っていう結果になりました。


ブログ書くにもひた隠しにしてるもんだから、どこかで引っかかっていたんでしょう。なんだかスッキリしちゃって。



なので、これからも基本的なスタンスが何か変わることもなく、今まで通りに運行して行く感じですのでこれからもよろしくお願いします!!




で、いきなりですね、いいことがあったんですよ!



昨日、何やればいいか分からない、とか言いながら


可愛い毛糸見つけたからポーチにするしかない


言ってましたけど、レインボーカラーのモヘアの毛糸だったんです。
すごく珍しい毛糸だと思うんですけど…毛糸では結構有名なメーカーのもので。
どうしてそんないいものが会社にあるのか、ということ自体が謎なんですが。


なんだか気分が落ち着いた状態で、ちくちくと編めたんです。

それをふと見たんでしょうか、作品監修スタッフさんが


あらっ、くーるさん、それ!素敵ね〜


あ、これはここの毛糸で。先日漁っていたら出てきたので…


ポーチにするの?もう、口金なかったよね


いえ、あと一個、このピンクがあって。レインボーカラーなので合うかと思うので、これで終わると思います。


できるの?じゃあそれ!私のお取り置きでお願い!ゆっくりでいいから、焦らないで作って〜


はい…


最後の口金はピンク色で、毛糸はレインボーカラーなのでもちろん合います。
最後の一個でしたが、ショッキングピンクに近いので使い道に悩んでいたのですけど、いい毛糸に出会えましたね!


私も結構編むスピードが上がっていたみたい、後は口金の取り付けです。
これが慣れたようで、かなり早くできました。


今日終業までに完成しました!
めちゃくちゃ早かったな。


で、写メしたいな、って思っていたんですけれど、作品監修スタッフさん、私が出来上がりをお渡ししたらその場でお支払いしちゃったみたい。

すぐに自分のロッカーに入れちゃったそうで…

写メできませんでした。


私としては、結構可愛かったし、思ったよりも早く綺麗にできたので、写メしておきたかったのですが。


ざーんねんです。


で、前回、先生にお願いされて作ったのに、大失敗してしまったポーチは作り直すことにしました!


毛糸がもともと足りなかったので浅かったのと、内布を小さくしてしまい、更に浅くなってしまっていた、ので。


と、いいますのが、今回成功しているポーチは、直径18センチくらいあるのですが、失敗した分はなぜか…11センチくらいしかないんです。

どうやったらそんな差が出てしまうのか分からないのですけど、結果はそうなっているのです。


じゃあどうしよう…と悩んでいたところ、作品監修スタッフさんが

違う色を使ってみたらどうかしら


なるほど!
相手は白い毛糸なので、合わない毛糸はないでしょう。
ただ口金の色がブルーなので、そこだけ考えたら。後はどんな毛質の糸を選ぶか。


というわけで、明日はやり直しの日、にしました。


先生が途中まで解いてくださるそうなので…私がやると解けなくて、絶対にちぎれる、とかになると思う。



今日…落ち着いて編めたんですよね。
口金を結構余裕で付けることができたのも、昨日の毒吐きのおかげかもしれません。



読んで気分を悪くされた方には申し訳なかったのですが…


けれど、ありがとうございます、の気持ちはいっぱいです。



明日は、やり直したポーチの完全体をアップできるといいんですけどねぇ…!


せっかく口金を取り付けるの、慣れてきたところに肝心の口金がなくなるとか。

セリアが在庫を入れてくれないことには困るんですよ。



ポーチ作りが終わったら…そのあとどうしよう。


棒編みでマフラーの編み方を習いたいな、と思っているんですが、私が先日失敗しながら練習していた、リフ編み。
あの編み方の本をろうのおばちゃんが貸してくださいまして…!せっかく貸していただけたなら作るべきか。
可愛い円座の編み方の本だったので、これまた魅力です。


けれど…冬までにマフラー編めるようになりたいしな。


葛藤。


ろうのおばちゃんは、私が刺激してしまったのか?かぎ針に毛糸をぐるぐる巻きにしてきました。
何やら編みたくなった模様で、ニコニコ笑ってましたよ。

この方はなんでもできる!
見ただけで、それを再現してしまう、ちょっと考えたものをアイデア商品にしてしまう、すごい方です。

頭の中が常にプロフェッショナルで、本当に…すごい、という言葉しか見当たりません!


もし編み始めたら、色々と見せてもらおう。


とりあえずは明日、やり直しを終わらせてから。


次を色々と模索してみようと思います。