こんにちは。


昨夜、夜更かしして前に開催されていた

裏アルティメットコロシアム

の各アルティメットヒーローの極シリーズを終わらせて。


起きてから新しく追加になった

・極スコール
・極エアリス
・極ジェクト

へ行ってみました。



まず


極スコールへ


使ったデッキは


メインデッキ


中身は竜神です。
とにかく殴られるので耐久したかったのです。

で、なぜ、風属性と土属性のカードを組んでいるか。

スコールがこちらにドローしてきて、その属性で攻撃してくるんです。
しかもそれが痛かったりしました。

で、土属性を組むと、

真ジェクトシュート

をやられますが、なんとか耐久できました。

最初、光属性を組んだら、アルテマが飛んできて耐えられなくて。


反対の属性が一緒に使えるようにしました。

風属性をドローされると、なんかエレメント取られるようなことをやられましたが、かならずはゼロにならなかったし…それでダメージを食らうことはなかったので


今になって思うと、土属性と風属性のタッグは良かったのではないかと思います。


※ここから追記

私の場合ですが、わざと風属性を当ててやると、スコールは土属性で反撃してくるため、ブレイク中はスコールを風属性になるようにしておいて、土属性で叩きました。
私だと今回、取ったばかりのチョコダンでしたが、当ててやる属性をうまいことやっちゃうと、ダメージを入れたい属性になりました。


以上です…



更に追記

上の追記が間違ってました。使った属性をドローされるので、うまいことコントロール。
でした

すみません…






クラウドでも試しましたが、やはりセフィロスにしました。
同じくスコール同士もやりましたか、なんだか上手くいかなくて。

けど、毒付与は美味しかったと思います。




とにかくHPは盛り盛り積んで行きました。

オーバーパワーはいらなかった、ですよね。


私はこの状態でも最後に必殺技もらって即死していたのですよ。


トロかったです。



サブデッキ




シュヴァリエノヴァール。私の中で絶対的な存在になってきます。

彼も耐えてくれますし、何よりブレイカーとして活躍して欲しい…。

先日、旦那さんとゲットした、ザックスが活躍しています。





サブデッキで耐久しつつブレイクしていたので、耐性を付けて。
ブレイクできるものを。


もっと色々と持っているといいんですが。

シュヴァリエノヴァールの必殺技は、しばらく使用できなくなってきますが、なんとか間に合いました。

何度もスコールに必殺技をもらって失敗しましたが。


スコールもしょっちゅう攻撃してくるので、何とか増殖させたガルーダで行動回数を増やして。


サブデッキでブレイクしたスコールを、メインデッキで叩く、を2回くらいやって






もらえました。



もちろんごほうびは





また、いいますよ?




もっとください!!



もう裏アルティメットコロシアムはコンプリートできましたが、ジョブエクシードが52個も貯まっていて嬉しいです。






あとは…くーるさん、今頃ですか?と言われそうですが


ようやく、忍者の殿堂のクリアでフェイム6まで全部終わらせて

メイアも全部殿堂まで終わらせることができました。
レジェンドはなしですよ。メイア1、ですね。


なんかもう、最後にフォーヴィストを残していたんですが、フォーヴィストの殿堂がとても辛くて泣きそうでした。


それに忍者の殿堂も、何度も何度もやってダメで。
これまた泣きそうで、ついに投げてました。



昨夜、2つとも終わらせられて。
今日は裏アルティメットコロシアムもコンプして。


満足です。


これから旦那さんとマルチに行って、極シヴァにチャレンジしようかと思っています。



10コラボの金プリン戦地を回せるだけ回して。

後はフェイムのレジェンドですね。
FF13コラボのところは全部ジョブが揃っているので、ここのコンプを目指して頑張ろうと思います。