専門分野~離婚弁護士~

テーマ:

 

 

どうも、ずいぶん久しぶりの更新になりました。

 

 

今年の日本は全体的に寒い気温が続いており、体調もすぐれない日々が続いている、弁護士の簗田です。

 

 

4月に入り、気温も落ち着くかと思ったら、全く寒いまま

 

 

 

最近は、仕事、飲み会、勉強と何かと予定が入り、ライフワークバランスが崩れています笑

 

 

 

といっても、0時超えが普通と言っていた同期の弁護士の話を聞くと、自分もまだまだいけるなと思う

 

 

 

 

 

まぁ、働き過ぎもよくありませんがね。皆さんには体調と精神面は気を付けてほしい

 

 

さて、4月になり新年度になったこともあり、今年の特化テーマは「家事事件」

 

 

最近まで99.9%という某アイドルが刑事弁護士を主役とするドラマがやっていました。

 

前にも離婚弁護士っていうドラマがあったような気がするな

 

 

 

 

まぁ、中小企業法務や他の民事事件なんかも結構やっているので「離婚弁護士」ではないのですが、離婚事件に関する相談が昨年結構多かったので、離婚事件をちょっと特化していこうかなと思い立ったわけです。

 

 

でも「○○弁護士」ってなんか響きがかっこいい気がする笑

 

ということで、まずは離婚専用ホームページを作成しました。

 

 

 

アップしたのは今年の1月くらいなのですが、大体1か月くらいかかって作成しました。

 

 

 

あとは、随時更新していくだけなのですが、HP作るのは、書面を作るのとは違った知識とイマジネーションが必要で、刺激があって楽しかった。

 

今後も専用ホームページを1年に1個くらいのペースで作っていこうかなと思っています。

 

 

やなだ総合法律事務所:離婚専用ホームページ

https://yanada-law.com/

地震怖し

テーマ:
突然時間が空いたので遠方より更新します。

九州地方での地震が大変なことになってますね、、、

私も同期とGW中に九州に行く計画を立てようとしたのですが、たまたま行けなくなっていたところ、今回の地震がありびっくりしています。

熊本や他の九州の修習生は無事か心配です。

まさか震度7の地震が前震とは・・・

交通機関が麻痺しているとニュースで聞いたので、修習も中止されているのかと思います。

私には応援することしかできませんでが、頑張ってください!!

今度、九州に是非旅行に行きたい!!

だから、地震に負けずに九州、熊本の皆さん頑張って!






ついでに近況報告として私は今週いっぱいで民事裁判修習が終わり、次から検察修習になります。

修習中に思ったのが、やっぱ会計知識は重要。簿記2級の勉強しようかな(*^^*)

合格できる気はしませんが笑

ふぐちり鍋

テーマ:

こんにちわー!!


昨日のご飯は、な、な、なんと、、、ふぐちり鍋です( ^)o(^ )






なぜこんなものを作ったかというと、そう・・・・ふるさと納税の協賛品です(#^.^#)



いっかい家でふぐ食べてみたかったんですよね~~~




んで、送られてきたのがふぐ料理一式みたいな感じだったので、鍋とから揚げと鉄皮?を作ってみました。




ぶっちゃけ一番うまかったのは、から揚げ!!!


私の家には、から揚げ用の鍋はないので、フライパンでおおさじ1杯の油で作ってやりました!(^^)!



以外にできるもんだ。 




大量の油なくてもから揚げできることを発見!!!いえーい





鍋を食べた後は、雑炊にして食べました(おなか一杯過ぎて、写メとるの忘れた―)


ひれ酒は、コップがないので、断念!!  その代り↑の雑炊にひれをあぶってだしに入れて香りづけだけしたら、



あらまー、:・;@いいかおりだこと、、、、、











ふぅー、ということで勉強してませんwwwww


あと一週間ほどで和光に行かなきゃいけないんで、そろそろ、郵送する荷物なんとかしないとなー




でも、何持っていけばいいんでしょ?


スーツ一式3セットと、あと白表紙は全部だよね?六法も当然?基本書?運動靴?パソコンはいるよね?あとは、、、、よくわからん(p_-)



まぁ、何とかなるっしょ・・・・・




(誰かー^^^^助けてー--------