やっぱり天然素材が良いですね | 馬場ふとんのブログ

馬場ふとんのブログ

さいたま市大宮のふとん店、馬場ふとんのブログです。
ふとん講座をはじめ、大人気の「ふとん屋親父のブログ」など更新しています。
一人でも多くの「快眠」に貢献できればと思います。


テーマ:

こんばんは 馬場ふとん店72歳 馬場則雄 48歳です

 

今日は久しぶりに寒いですね。

今までがあったかすぎです。山形の仲間のふとん屋さんが言っていました

「今年はあったかく雪が少ないね。過ごしやすいけど

でもそれではダメだ。雪が少ないとお米や果物の水不足が心配だ」

 

埼玉も過ごしやすいです。この冬は。

 

寒い冬は化学繊維の毛布使う方多いですね。

簡単に洗えるし、ふとんに入る時、冷たくなく暖かい。

 

でも化学繊維は汗を吸わないから良くないんですよ。

蒸れて汗かいちゃいます。その汗が夜中冷えて体温を奪うので

夜中又は朝方ゾクゾクします。

 

夜中寒くて起きたり朝方寒くて起きたりすることありませんか?

 

私は天然のカシミヤ毛布おすすめします。

パシーマも良いですよ。

先日案内した真綿(シルク)の肌掛けも良いですね。

 

そして何より化学繊維は私たち人に良くないです。

 

赤ちゃんが化学繊維の肌着着ますか?

化学繊維の毛布掛けますか?

 

でしょ、赤ちゃんに良くないものが大人にいいはずないですね。

大人になると抵抗力がついて化学物質も平気になりますが

良いわけはないですね。

 

人は自然の一部だから自然素材が良いですね。

 

馬場ふとん店は天然素材をおすすめしています。

お気軽にどうぞ。

馬場 則雄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ